歯茎の裏側に二つしこりがある、癌ではないですか?

相談者: そらmameさん (36歳:女性)
投稿日時:2016-12-20 22:26:45
はじめまして。

ここ最近気付いたのですが、下の歯茎の裏側にしこりが二つほどあります。
考えてみれば大分前からあったような気がしないでもないです。

ひとつは1cm弱で横に長いもの。コロコロしたものではなくペットリと貼り付いたようなもの。
もうひとつは多分5mmほどのもの。

舌で確認しているので大きさは曖昧です。


鏡で確認したところ、変色や表面の変化は無し。
近々病院で診て頂こうとは思ってますが癌だと怖いのでたまらず相談させて頂きました。


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: そらmameさん
返信日時:2016-12-20 22:30:31
追加です。

痛みはありません。
見た感じだとしこりの有無は分かりません。
舌で触って気付くほどです。
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-20 23:29:37
>近々病院で診て頂こうとは思ってます

そうですね、早速、口腔外科を標榜している医療機関を受診してみましょう。

必要があれば、検査をしていただけるか、高次の医療機関を紹介していただけるものと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: そらmameさん
返信日時:2016-12-21 16:19:07
小林様

回答ありがとうございました。

いてもたってもいられなくてすぐに口腔外科に行ったところ、(ここのしこり)ある人多いよ〜!僕にもあります!と明るく言われてしまいました(笑)

私が不安になりすぎていました。


ちなみにしこりの場所は下の歯の糸切歯歯茎の下です。



タイトル 歯茎の裏側に二つしこりがある、癌ではないですか?
質問者 そらmameさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中