左奥歯に膿が溜まっていて麻酔が効かない

相談者: たくここさん (31歳:女性)
投稿日時:2016-12-15 03:53:58
左の奥歯が1週間前から痛くなり、仕事で忙しく痛み止めを飲んで数日耐えてしまいましたが、あまりの痛さに3日前に緊急で診てもらいました。


レントゲンを撮ると大きく膿が溜まっているので、まずは麻酔をして被せているものをとりましょう!っとなったのですが、麻酔をしたとたん、今まで痛み止めで抑えていた痛みが爆発するように激しい痛みが襲ってきました!

少し待っても一向に治らず、自分が呼吸するだけでも痛いほどです。

その日は何も出来ずに、抗生物質と痛み止めをもらいましたが、3日目の今日も痛みで夜中に目が覚めてしまいます。

麻酔をしたらさらに痛くなった!などネットで検索しても似たような話がでてこなくて、不安でいっぱいです。

この様な事はあるんでしょうか?

このまま炎症が引かず、麻酔が効かなかったらどの様に治療していくのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-15 13:50:06
下顎の歯であれば、下顎孔伝達麻酔をするとある程度痛みを抑えることができると思います。

かぶせ物を取れなくても、咬合紙をかんで強く当たる部分だけをそっと削ると多少は楽になると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: たくここさん
返信日時:2016-12-16 00:12:04
返信ありがとうございます。
下顎孔伝達麻酔
初めて聞きました!

昼間は耐えられる痛みですが、寝ていると痛みで起きるので、強く食いしばって寝ているかもしれません。

土曜日に予約をしているのですが、炎症が引いている感じが全くなく、更に腫れてる感じがするので、歯医者さんに、麻酔の件と被せている物を少し削ってもらえるか話してみます!

本当は普通に麻酔が効いてくれて、外して治療法が出来たらいいのですが、前回より良くなっていないので、また同じ麻酔をするのは恐怖でしかありません…

全身麻酔しかない!?っと泣きながらネットを探していたので、希望が出てきました!ありがとうございます!



タイトル 左奥歯に膿が溜まっていて麻酔が効かない
質問者 たくここさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療中の歯の痛み
麻酔が効かない・効きにくい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日