[写真あり] 上前歯2本が左に傾いてる、歯並びを治す費用が知りたい

相談者: 森岡優十さん (16歳:男性)
投稿日時:2016-12-22 15:45:52
上顎の歯並びを良くしたいのですが、大まかな値段を知りたいです。

八重歯、前歯の中心がズレている(噛み合わない)などの症状が、あります!

歯を見せて笑えないのでずっと治したいと思っているのですが、矯正は高いと聞くのでなかなか、出来ません。

大まかな費用だけでも、知りたいです。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-22 16:04:37
森岡優十さん、こんにちは。

矯正を行うに際し、大まかな金額をお知りになりたいという事ですね。


抜歯が必要なのか、不要なのか。
マウスピース矯正なのか、ワイヤー矯正なのか。
・上顎のみでいいのか、はたまた上下ともなのか。

等、様々な項目によって金額は変わってきますし、これらは実際に診査した歯科医師にしか判断することが出来ません。

その為、非常にざっくりとしか記入になってしまいますが、一般的な矯正治療の金額としては50〜100万円前後であることが多いかと思われます。

まずは保護者の方と一緒にお近くの矯正歯科さんにご相談に行かれることをお勧めします。

回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-12-23 13:41:41
こんにちは。

歯並びに関して大きな問題があるようですね。

全顎矯正が妥当ではないかと思いますし、診断によっては健康な歯を抜歯する必要が生じるでしょう。

矯正治療のための抜歯は自費治療になります。
数万円×本数分が必要でしょう。

矯正治療は一般的な相談(その歯科医院の様子をみることが出来たり、一般的にどういう装置で行うのかを教えてくれたり、一般的な治療期間や通院間隔、通院回数、治療費についてであなたのケースはどうなのかについての具体的な内容はないのが普通です)。

その後、精密検査(セファロ撮影やパノラマ撮影口腔内撮影、顔写真、模型のための印象採取、顎関節や親指等のレントゲン撮影、顎運動路の記録などのその歯科医院が治療上必要としている各種検査)数万円〜10万円まで。

その後、精密検査を用いた具体的な相談(実際に用いる装置の説明や具体的な治療法の選択に必要な内容の説明)、その後、矯正治療契約という流れになると思います。

毎回の処置料が必要な医院とそうでない医院に分かれます。

総額は70万円〜150万円程度ではないかと想像します。

治療精度や治療ゴールによって、かなりのばらつきがあることが想像されます。

必ず保護者の方と一緒に数軒の歯科医院でご相談されて、しっかり勉強して理解した上でご契約くださいね。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-12-23 14:27:43
くれぐれも、セラミック矯正とかクイック矯正とかいう詐欺商法に引っかからないようにお願いしますね。

美容整形外科の歯科とか、美容歯科とかには絶対近寄らないでくださいね。

今は家庭の事情で無理でも、大学生になってアルバイトできるようになったり社会人になって余裕ができたら、自己資金で矯正する事をお勧めしめす。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 上前歯2本が左に傾いてる、歯並びを治す費用が知りたい
質問者 森岡優十さん
地域 鹿児島
年齢 16歳
性別 男性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
治療費・費用
歯並びが悪い
1、2本だけ歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日