虫歯がひどい状態でヤニで黄ばんでいます

相談者: 私です123さん (21歳:男性)
投稿日時:2016-12-25 22:25:00
現在21歳で小学生の時から歯を磨く習慣がなく、おそらく歯石虫歯が凄くひどい状態で、タバコを吸うのでヤニで黄ばんでいます

最近前歯(1番)に穴が開いているのに気が付き、歯茎にも膿が溜まったりしています

痛みはたまにしかなく放置してありましたが、少しずつ痛みがひどくなってきました

治療したいのですが歯医者に行く勇気もなく治療費も心配です

どんな治療法があり費用がどれくらいかかるのか知りたいです


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-26 09:59:41
今回の質問の趣旨とはズレるかもしれませんが、喫煙は歯を失う最大のリスク因子です。

ご自身の為に、ご家族や周囲の方々の為に、キッパリと禁煙なさることをお勧めします。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-12-26 10:45:16
私です123さん、こんにちは。

>どんな治療法があり費用がどれくらいかかるのか知りたいです

とのことですが、これに関しては

抜歯が必要な歯があるか
神経の治療が必要な個所はあるか
虫歯自体は何本なのか
歯肉炎歯周炎に掛かっているかどうか

など、非常に多くの項目で金額が変わってきます。

その為、いくらくらい掛かるかなどは実際に拝見してみないことにはわかりません。

参考までに、保険の範囲内であれば、初回が5000円、2回目以降は2000〜3000円程度で収まることが多いかと思いますが、これもまた実際の状況次第となります。

歯医者に行くのには勇気が必要かと思いますが、遅くなればなるだけ、治療というものは難易度が上がります。

そしてその分の費用も多くかかってきてしまいます。
早ければ早いだけ、安く、短く終えることが出来ます。

お大事になさってください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-12-26 11:59:06
膿が虫歯から来ているものだとすると、根管治療が必要になると思います。
根管治療により運良く保存できた場合は、レジン充填で治すか硬質レジン前装冠で治す方法が保険でできます。
硬質レジン前装冠だと一万円ぐらいで治ると思います。

運悪く抜歯になるとブリッジにすることがあると思います。
ブリッジだと三万円ぐらいはかかることがあると思います。

早ければ早いほど安く楽に治療を進めることができますよ。

歯医者が怖い方や苦手な方には笑気吸入鎮静法をお勧めします。

参考⇒表面麻酔・笑気麻酔
http://www.gctv.ne.jp/~cony/shoki.html

お住まいの市町村名と笑気吸入鎮静法をキーワードにして、検索してみてください。

基本は保険診療です。
また笑気があっても実際にあまり使っていなかったりしますので、良く聞いて予約されてくださいね。




タイトル 虫歯がひどい状態でヤニで黄ばんでいます
質問者 私です123さん
地域 三重
年齢 21歳
性別 男性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 虫歯治療
歯の変色・着色
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日