一時帰国時に前歯だけ優先して虫歯治療できますか?

相談者: ナガオ リュウタさん (23歳:男性)
投稿日時:2016-12-27 18:23:21
初めまして。
長尾と申します。

現在の私の歯ですが、前歯の上8本が歯茎付近から虫歯が拡大&侵食が進んでおります。
そして溶けた部分がタバコを吸うせいか、虫歯のせいか...かなり黒ずんでいます。

症状としては、冷たいものを口に入れた際や、歯を磨いた際に少々痛む程度です。


そして私は現在、海外勤務に務めており、日本に帰れるのは一時帰国制度が適用される場合のみです。

一時帰国制度により、半年に2週間程休暇をもらえるのですが、次回帰国時に治療をできる範囲でやりたいと考えております。


そこで気になる点が3つあります。

@前歯を優先的に治療してもらえるのか

A2週間と限られた期間においてどの程度まで治療をすることが可能なのか

B虫歯の進行具合によっては、治療可能or不可能な歯医者があるのか


初めての投稿で、情報等足りない部分も多々あると思いますが、意見をお聞かせいただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-12-27 18:58:26
前歯を優先的に治療してもらえるのか

基本は奥歯の治療が先です。


>2週間と限られた期間においてどの程度まで治療をすることが可能なのか

実際の虫歯の程度にも依りますが、仰る様な状態だとすべて治療するのは無理なように思います。


>虫歯の進行具合によっては、治療可能or不可能な歯医者があるのか

特殊な治療でなければどこでも可能だと思いますが、歯科医に依って治療法が違う場合は有ります。




タイトル 一時帰国時に前歯だけ優先して虫歯治療できますか?
質問者 ナガオ リュウタさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中