? [写真あり] エナメル質形成不全治療の歯医者さん選び

[写真あり] エナメル質形成不全治療の歯医者さん選び

相談者: liamさん (21歳:女性)
投稿日時:2017-01-05 10:46:53
今年エナメル質形成不全の治療を行おうと考えているものです。

写真にもあげましたがかなり重度に変色していて、今年から就職するので治療を決意しました。
治療をするつもりの歯は左上の3本と左下の一本です。


インターネットで調べていくうちにセラミック治療が必要で1本6万円から7万円ほどするということは理解しています。

しかし歯科によっては当たり外れがあるという記事も目にしたので具体的にどこの歯科で治療すべきか決められず1本進むことができません。



そこで質問なのですが。
セラミック治療(エナメル質形成不全のための)を受けるにおいて"このような医師または歯科を選べ" という参考になることがございましたら教えていただけるとありがたいです。

また治療における費用の見積もりも出していただければ光栄です。


よろしくおねがいいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-01-05 11:18:37
今はこういうケースも歯を削らずに審美的な満足度をあげることが可能になっていますよ。

審美的な問題解決のために健康な歯を削る必要はまったくありません。

テトラサイクリン歯の方でも同じです。

ごく薄セラミックを歯面に貼るだけです。


歯を削らないので咬合も変える必要がなくガイドは天然歯ガイドを温存しますから、短期的にも長期的にも問題が起きる確立がグーンと低減できました。

つけ爪の感覚でごく薄セラミックを歯面に接着します。


スーパーエナメルとか色々なネーミングで審美歯科で多数の審美歯科で受けることができる治療になります。
下地の色をマスキングするときにコツが必要ですからスーパーエナメル加盟歯科医院で相談されてみてはいかがでしょう?

すべての相談が集約されて複数の専門家が知恵を絞って対応してくれますよ。




タイトル [写真あり] エナメル質形成不全治療の歯医者さん選び
質問者 liamさん
地域 群馬
年齢 21歳
性別 女性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 歯の変色・着色
審美歯科治療(人工の歯)
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日