右下6番の虫歯治療中、耐えられないほどの痛みがある

相談者: エンシさん (26歳:女性)
投稿日時:2017-01-11 13:13:12
こんにちは

右下6番むし歯になり、通院4回目中です。

歯の神経が抜かれて、その後 軽い炎症が出て、洗ってもらいましたが、その後痛くなり、翌日見てもらったら、悪化しった、麻酔は効かないと思うで先生にいわれて、そのままもう一回洗って、痛み止めと炎症抑える薬をもらい、様子見になった。
 
しかし、痛み止めを飲まないと耐えられないほど痛くなり、リンパもどんどん腫れてきました。
話する途中で軽く噛んでもいたいです。
口内炎も4,5箇所が出て、

今はとなりの歯 右下4,5番右上4番と右耳も痛くなりました。
 
とても心配になりまして、普通あることか病院を変えたほうがいいか迷ってます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-11 20:23:09
普通ではありませんが、想定の範囲内と言えると思います。

歯を削って当たりを弱くしておいた方が良いと思います。

明日木曜日に主治医がやってなければ、木曜診療の歯科医院を受診した方がいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: エンシさん
返信日時:2017-01-11 21:53:08
柴田先生

ご返事いただき、ありがとうございます。

想定の範囲内であれば、こうなったのが 多分私が残念な体質だったんですね。
安心して病院にいけます。

仕事で明日はいけないんですが、明後日休みをもらい、受診します。
名古屋は遠いです、東京にいらしゃれば、任せたいですのに。

本当にありがとうございました。



タイトル 右下6番の虫歯治療中、耐えられないほどの痛みがある
質問者 エンシさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療中の痛み
むし歯 治療中の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中