歯医者さんでの治療後に発熱と体調不良 (第三者より)

相談者: れん0806さん (30歳:女性)
投稿日時:2017-01-15 01:33:20
夫の事なのですが、歯医者さんで左下7番の治療をしてもらい2度目の診療の後から発熱、左顎の痛み、左目の奥の痛み、左鼻の痛みを訴えています。

内科で診療していただいたところ治療した部分が腫れているからそこからばい菌が入ったのではないかと言われました。
夫は歯医者さんに通ってそのようなことになったのは今回が初めてだと言っていました(今回診療した歯科医院は初めて行ったようです)

このようなケースに対する対処法、原因、これからどうすればよいかなどお忙しいとは思いますがご回答いただければ幸いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-15 09:06:32
>夫の事なのですが


【必読】 相談者の注意事項

インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

第三者による相談の禁止

ご友人や両親など、第三者に関する相談はご遠慮ください。
歯科相談は相談者ご本人様に限らせて頂きます)

ただし、例えばご両親がパソコンを使えなかったり、お母さまがお子さまのことで相談をされるような場合は、この限りではありません。

以上ご理解ください。


歯医者さんで左下7番の治療をしてもらい2度目の診療の後から発熱、左顎の痛み、左目の奥の痛み、左鼻の痛みを訴えています。

左下7番にどのような処置を受けたのか知る由もありませんが、左顎の痛みはともかく、左目の奥の痛みや左鼻の痛みについては解せないところもあります。

差し当たり、早期の受診に向けて、背中を押して差し上げてください。


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: れん0806さん
返信日時:2017-01-15 12:51:20
ご回答ありがとうございます。


夫が疲労困憊していてスマホ等いじれる状態ではないので質問してしまいました。
申し訳ございませんでした。



タイトル 歯医者さんでの治療後に発熱と体調不良 (第三者より)
質問者 れん0806さん
地域 北海道
年齢 30歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 頭痛、めまい
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日