[写真あり] 前歯2本出っ歯。高校生のバイトで矯正費用を捻出可能?

相談者: のあんさん (15歳:女性)
投稿日時:2017-01-17 20:19:16
こんにちは。
初めて投稿させていただきます。

私は前歯が2本でています。
歯が出たのは、小さいことおしゃぶりをしていたことが原因だと考えています。
それでいま改めて自分の歯を見たところかなり気になるようになりマスクが外せなくなりました。

そこで質問させていただきたいのですが、私は現在中学3年生です。今年高校生に入るのですが高校生のバイト代でもこのような出っ歯でも矯正できますか?
親に以前相談したことがあるのですがダメに決まってんだろといわれしてくれませんでした。
また、この出っ歯かなりやばいほうですか?
矯正した方が良いでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-18 07:58:50
>親に以前相談したことがあるのですがダメに決まってんだろといわれしてくれませんでした。

保護者の方の協力が得られないのでしたら、のあん さんが社会人になり、経済的に自立してから矯正治療を開始するのが良いかもしれません。


>今年高校生に入るのですが高校生のバイト代でもこのような出っ歯でも矯正できますか?

どうでしょうね、余程の蓄えがあったとしても、保護者の方の了承が必要です。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: のあんさん
返信日時:2017-01-18 20:58:19
ご回答してくだり本当にありがとうございます!
お忙しい中申し訳ないのですが、もう一つ質問してもよろしいでしょうか…?
できれば返信してくださるととても嬉しいです。

写真の出っ歯は直したほうがいい出っ歯でしょうか?
また重症ですかね?

画像1画像1
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-01-19 21:49:04
>写真の出っ歯は直したほうがいい出っ歯でしょうか?

どうでしょうね、私の身内でしたら、時間や費用が掛かったとしても、矯正治療を勧めるかと思います。


>重症ですかね?

写真だけでは、判断のしようもありません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: のあんさん
返信日時:2017-01-19 21:55:54
ご回答してくだり本当にありがとうございました。
参考にしていきたいと思います。



タイトル [写真あり] 前歯2本出っ歯。高校生のバイトで矯正費用を捻出可能?
質問者 のあんさん
地域 東京都下
年齢 15歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
治療費・費用
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中