上1番左右とも抜歯に。2番も動揺と痛みがあるがブリッジにすべき?

相談者: 前歯無し男さん (26歳:男性)
投稿日時:2017-01-12 19:41:04
こんにちは。

半月前に転倒し前歯を強打、上前歯1番が左右ともなくなってしまいました。
現在は部分入れ歯です。

その際歯を支える骨も骨折しており、救急で行った病院ではインプラントは無理と言われました。
(かかりつけではインプラントは骨の経過次第で1ヶ月は様子見と言われています。)
もしインプラントが出来ない場合はブリッジになると言われています。

また、左右とも2番の歯にヒビが入っており、右2番に関しては、ヒビか、脱臼?かはわかりませんが、冷たい物がしみる、噛むと少し痛い(転倒時よりだいぶ落ち着きました)、少しぐらつく症状があります。

このような状態でブリッジを行うのが正しいのでしょうか?
それとも部分入れ歯でこの先耐えて行くべきでしょうか?
またブリッジは何年くらい持つものなのでしょうか?

長文で失礼いたしました。よろしくお願いします。
物は食べにくいし詰まるし、この先何十年もずっと入れ歯と思うと憂鬱なのでインプラントかブリッジに出来たらなあと思っております。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-13 22:05:41
左右の二番のヒビの具合によってはそちらも抜歯に繋がる可能性があると思います。
現時点では入れ歯の方が良い場合もあると思います。




タイトル 上1番左右とも抜歯に。2番も動揺と痛みがあるがブリッジにすべき?
質問者 前歯無し男さん
地域 東京23区
年齢 26歳
性別 男性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ ぶつけたり、打ったりして抜けた
抜歯:1番(中切歯)
ブリッジ治療法
歯をぶつけた(歯の打撲・外傷)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中