口腔内違和感、歯科でバイオレゾナンス療法をしている医院への転院

相談者: ダイアナクラールさん (50歳:女性)
投稿日時:2017-01-19 16:00:37
前略

平成25年5月頃に上の歯の裏の粘膜に違和感(火傷をしたような感覚)を感じ、歯科で受診、矯正治療でワイヤーを1年半程、装着しました。

が、完治せず、その歯科ではこれ以上は分らないと歯科以外で、探してみてくださいと言われました。
また、症状も口腔内がいつもネバネバと塩辛く悪化しました。
(上の歯の前歯二本が斜めになっておりました)


その後、口腔外科、東洋医学(鍼灸、漢方薬、)他の歯科も通院、自律神経失症やセネストバチーなどとも診断され、抗うつ剤の処方されましたが、改善されませんので、服用はやめております。


現在はオーリング検査をしてくださった歯科で金属除去をしながら、バイオレゾナンス療法を薦めてくださり、他の医院でも加療中です。
歯科とバイオレゾナンス療法の医院と二つの通院が時間と経済的にも負担で歯科でバイオレゾナンス療法をされてる医院に転院したいのですが、中途半端な治療中にはしない方がいいですよね?
また、私のような状態のは先生方の見立ては如何でしょうか?

因みにシェグレン症候群検査、亜鉛検査、口腔内細菌 異常無しです。
宜しくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-20 08:29:55
ご相談ありがとうございます。

>また、私のような状態のは先生方の見立ては如何でしょうか?

所見が特徴的なのでもう少し検査が必要かもしれませんが、今のところは対症療法に終わるかもしれません。
また 歯科だけではなく医科の連携も必要かもしれません。

他の検査としては、唾液の分泌量の検査をして少なければその対策、心因性の要素も絡むことがありますからあればその対策、また神経障害性疼痛もあり得ますので、それらを総合的に対応していただける診療科が見つかればいいかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ダイアナクラールさん
返信日時:2017-01-20 14:48:12
さがら先生、有難うございました。

医科の連携となりましたら、総合病院でしょうか。
根治しにくい病とあらためて分りました。

総合的に対応の心療科を探すのが難しいですが、気長に探してみます。
アドバイス、感謝しております。
有難うございました。



タイトル 口腔内違和感、歯科でバイオレゾナンス療法をしている医院への転院
質問者 ダイアナクラールさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中