顔が変化がしないのはオールセラミックと歯列矯正のどちらですか?

相談者: あいにゃん(*^^*)さん (26歳:女性)
投稿日時:2017-01-18 03:55:47
はじめまして。
26歳の歯並びに悩む者です。

私は物心ついた頃から歯並びに悩んできましたが、色々調べた結果、歯科矯正オールセラミックなどをすると顔が変わる、鼻の下が伸びる、法令線ができる。
などの情報を知り怖くなり歯並びを綺麗にしたい気持ちは強くあるのに踏み切れずにいました。

ですがやはり歯を出して笑えるようになりたいので皆様に質問です。

顔ができるだけ変化しない1番の方法は歯科矯正、オールセラミック、または他の施術でしょうか?

私の今の歯の状態は叢生です。
顎が小さいのに歯は大きく前歯も八重歯も出ています。
もちろん下の歯も歯並びは悪いです。
が1番肝心なのは上の歯を綺麗にしたいです。
笑うときあまり下の歯のガタガタは気にならないので、、

文だけでは伝わりにくいと思いますが、回答いただけると有難いです。
宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-18 07:58:31
自身の中であれこれと想いを巡らすよりも、一度、矯正歯科を受診し相談なさってみてはいかがでしょう。

このサイトの過去ログに沢山の投稿がありますが、セラミック矯正クイック矯正)と称される施術では、歯の生え際の位置が変わらないことで、思ったような結果が得られず、後悔している方が大勢いらっしゃるようですよ。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-01-18 09:26:56
こんにちは。

文面では上下叢生のようですから矯正治療が適応だと思います、一度矯正歯科で相談なさるのがいいと思います。

個人的にはオールセラミックで叢生を治すのは、将来を考えればやめておかれたほうがいいと思います。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-01-18 10:37:15
あいにゃん(*^^*)さん、こんにちは。

>顔ができるだけ変化しない1番の方法は歯科矯正オールセラミック、または他の施術でしょうか?

顔の変形(顔貌の変化と言います。)については、どちらもすることが多いですよ。
特に前歯は唇を内側から支える役目がある為、歯並びが変わると、口周りの印象も変わってきます。

基本的に、ですが、歯並びでお悩みなのであれば矯正が第一選択で、第二第三が無く、最後にオールセラミックスでの治療となります。

歯というものは有限で、治療の度に減っていくこととなりますし、一生にわたって全くトラブルなしで使い続けられるという治療法は存在しません。

よくこの掲示板でも言われていますが、「歯の治療は回数券」なんです。
オールセラミックスでのクイック矯正は、その回数券を一気に消費する治療法となります。
なので、歯科医師で自分や家族に行おうとする人は限りなく少ないと思いますよ。

また、蛇足となってしまうかもしれませんが、矯正治療は非常に専門性の高い治療で、また先生とは長い付き合いになります。

その為、治療を始める前にいくつかの矯正歯科さんに相談に行ってから、どこで治療されるのかをしっかりと決められた方が良いと思います。

その後、金額・先生の人柄などであいにゃん(*^^*)さんが最も掛かりたいと思った歯医者さんに通院されることをお勧めします。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 顔が変化がしないのはオールセラミックと歯列矯正のどちらですか?
質問者 あいにゃん(*^^*)さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中