右下親知らず抜歯後4日経過してからの鈍痛について

相談者: らんちょさん (36歳:女性)
投稿日時:2017-01-17 18:56:53
ご教授願います。

4日前に右下親知らずを抜歯しました。
斜めに生えており、少し顔を出している状況であとは埋まっており大きな虫歯になっておりました。
親知らずは、縫合まで3分くらいで抜いていただき痛くなく翌日の消毒も良好と言っていただけました。

ですが、本日鈍痛のようなものがあり我慢できなくはないのですがずっとズクズクと痛む状況です。
この状況は、特におかしなことではないのでしょうか?

あと右の顎も痛くご飯を食べるときに不自由です。
また、こういうのは大体いつくらいまで続きますでしょうか?
ちなみに一切腫れはございません。


また、逆のほうが深い処で横向きで埋まっております。
次は左下を抜歯とのことでしたが、今以上に痛むのでしょうか?

過去の質問と重複しておりましたら、申し訳ありません。
検索する余裕もなくこちらで質問させていただきました。
ご教授いただけますと幸いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-17 19:05:05
らんちょ さんこんばんは。

4日前に右下親知らずを抜歯したのですね。
斜めの親知らずは縫合まで3分くらいで終わり、翌日の消毒も良好だったのですね。

しかし、本日鈍痛のようなものがあり、不安なのですね。
鈍痛の理由としては、緊張でかみしめていて(TCH)があり筋肉痛や、術後感染ドライソケット)などが考えられます。

うがいを気にしてしている場合はドライソケットになってしまうこともあります。
右の顎も痛くご飯を食べるときに不自由であれば、TCHの可能性も高いですね。

ネットでは診断出来ませんので、まずは先生に診てもらい判断してもらことが良いと思います。そこで反対側の親知らずの抜歯も改めて日程の調整津をしてもらってはいかがでしょうか。

お大事に。




タイトル 右下親知らず抜歯後4日経過してからの鈍痛について
質問者 らんちょさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日