親知らずに浮きや痛みがあるがインフルエンザで受診できない

相談者: ちゅーんこさん (18歳:女性)
投稿日時:2017-01-20 17:32:39
真剣に相談です。
長いですけど許してください。

3日ほど前からインフルエンザにかかりました。

そのタイミングで左下の奥歯親知らずとその前の歯が浮き始めました。

ちなみに親知らずは虫歯です詰め物もしてもらってます。
インフルエンザにかかる2日前に地元の歯医者に行き大きな病院の招待状をもらって抜きに行くつもりだったんですけど。

まさかのインフルエンザで。
最初は浮いてるだけな感覚だったんですけどもう気づいた時には激痛で左上の歯と少し当たるだけでビクッとなるくらいの痛さです。

肩こりや体の痛さもあります。
ネットで自分なりに調べたりすると膿が溜まってたりストレスなのでなると書いてありました。

けど私の場合親知らずが虫歯なんでストレスや体調不良では浮かず親知らずが普通に原因だと思います。(親知らずの前の歯も虫歯です。)


始めの頃は鎮痛剤や冷やす事で痛みが減少されてたんですけど今はもう何も効きません。
病院に行きたくてもインフルエンザで行けません。
菌を撒き散らすわけにもいかないし。
あと4日ほどで外に出られるはずです。

そのあと4日をどうにか過ごしたいんですけど何かいい方法はありますか?
お願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-21 07:02:10
ちゅーんこ さん、こんにちは。

>病院に行きたくてもインフルエンザで行けません。

紹介元の歯科医院、紹介先の病院、双方に指示を仰いでみてはいかがでしょう。

まずは、保護者の方に相談してください。


>何かいい方法はありますか?

自身では、左上の歯と接触させないよう意識し、安静に過ごすことくらいでしょう。




タイトル 親知らずに浮きや痛みがあるがインフルエンザで受診できない
質問者 ちゅーんこさん
地域 愛知
年齢 18歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 親知らずの痛み
親知らずの痛み
親知らずの虫歯
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日