埋伏していた右上犬歯が口蓋側に萌出。歯列矯正する資金はない

相談者: Mii0310さん (26歳:女性)
投稿日時:2017-01-26 09:56:14
初めまして。
ネットで検索しても全く同じ症状が見当たらなかったのでご相談させて下さい。

小学生の頃からレントゲンで右上3番が埋伏していると言われていました。

そのままで大丈夫と言われていたので放っておいたのですが1年半程前から埋伏歯が 勝手に生えて来てしまいました。

生えた場所が問題で…八重歯の様に外側ではなく内側の上顎から生えて来たのです。

虫歯にもなってないし普通に抜いて終わりかなと歯医者に行くと犬歯は大事な歯だから抜く事はしないと…

でも矯正なんて大金出せないので正直焦っています。

グッと噛み締めたり硬いお菓子を食べたり甘いものを食べると虫歯のような痛みがあるので虫歯だと思って行ったのに目立った虫歯はありませんと言われてしまい…
犬歯が無いから噛み合わせがズレまくってそのような症状が出てるのではないかと…

そんな事もあり得るのでしょうか…
虫歯じゃないのに甘いもので歯がしみるなんて…

どうか 右上3番と 虫歯じゃないのに歯が痛い症状についてご回答お願いします!


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-26 10:21:01
Mii0310 1さん、こんにちは

>歯が痛い症状についてご回答お願いします!

なぜでしょうね。

もしかすると本来の位置でないところに犬歯が出てくることで、プラークコントロールが難しいという理由で虫歯になっているのかもしれません。

まずは歯科医院を受診して診察を受けましょう。

参考になれば幸いです。




タイトル 埋伏していた右上犬歯が口蓋側に萌出。歯列矯正する資金はない
質問者 Mii0310さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
歯列矯正(矯正歯科)その他
歯が骨に埋まっている(埋伏歯)
歯並び(歯ならび)その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中