大きな虫歯でないと言われたが痛みが増し顎まで痛みます

相談者: ちむちさん (30歳:女性)
投稿日時:2017-01-28 19:36:16
先日も質問したものです。

お正月くらいから右目の涙袋あたりがたまに痙攣していて5日ほど前から右下奥歯に痛みを感じ歯医者に行きました。

カメラ、触診、レントゲンなどでみて頂きましたが、特に痛みに繋がるほどの大きな虫歯もないと言われ、痛みの歯は処置をされず、まずは、歯石除去に通ってもらいその後他の虫歯を処置して行きましょうと言われました。


痛みの原因は分からず、痛み止めと抗生物質の薬は貰いましたが、痛みは引かず、日に日に痛みが増し現在は右上にも痛みが出て、右下に限っては全体的に痛くなりはじめました。

痛みのせいか、右側のこめかみも、後頭、顎なんかも痛くなってきました。
なんとく唇右半分だけ腫れてる感覚や麻酔した時のような麻痺した感覚も出てきました。


痛み的には本当に神経に達した痛みのような気がするのですが、誤診って言うことはないのでしょうか?

逆これが虫歯でないなら本当に怖いです。

行った歯医者さんの診断を信じて歯石除去に通うか他の病院で再検査して方が良いと思いますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-29 00:21:51
こんにちは。

どこかの虫歯が痛みの原因となっているのかもしれませんね。
副鼻腔炎や上顎がん、群発頭痛、視床痛といった可能性も考えられます。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちむちさん
返信日時:2017-01-29 01:07:25
回答ありがとうございます。

そう行った場合は、病院に行った方が良いのでしょうか?
歯医者さんの再検査などでも診断しても貰えるものなのでしょうか、。?

聞いたこともないものなので、、。



タイトル 大きな虫歯でないと言われたが痛みが増し顎まで痛みます
質問者 ちむちさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯の痛み その他
歯科と全身疾患その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中