[写真あり] コンプレックスの八重歯、矯正するには費用はどのくらい?

相談者: えりたすさん (19歳:女性)
投稿日時:2017-01-29 15:27:51
私はずっと八重歯がコンプレックスです。
歯を見せて笑うことができません。

兄と妹は凄く歯並びが悪いと理由で矯正をさせてもらっているのに、私はそこまで悪くないからという理由でさせてもらえませんでした。

自分からしたらすごく悪くてコンプレックスなので悲しいです。
自分のお金でやりたいと思っているのですが大体いくらするのでしょうか?
分割払いはできるのでしょうか?


またこの歯並びは、八重歯を抜くではなく、歯列矯正になってしまうのでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-29 15:37:28
えりたすさん、こんにちは。

>自分のお金でやりたいと思っているのですが大体いくらするのでしょうか?
>分割払いはできるのでしょうか?

医院にも寄りますが、大体70万〜150万の所が多いようですね。
分割の可否も医院によって変わりますね。対応しているところの方が多い様に思いますが・・・。


>またこの歯並びは、八重歯を抜くではなく、歯列矯正になってしまうのでしょうか?

基本的に、八重歯を抜くことはお勧めしかねます。
その歯はかみ合わせにとって非常に大事な歯ですので。
間違ってもクイック矯正セラミック矯正などを謳っている歯医者さんには掛かられないようにしないでくださいね。


また、矯正治療は非常に専門性の高い治療ですし、先生とは非常に長い付き合いになります。
その為、治療を始める前にいくつかの矯正歯科さんに相談に行ってから、どこで治療されるのかをしっかりと決められた方が良いと思います。
その後、金額・先生の人柄などでえりたすさんが最も掛かりたいと思った歯医者さんに通院されることをお勧めします。

ご自身のお金でやるとは言っても未成年であれば保護者の同意も必要になってきますので、保護者の方と一緒に行ってみてくださいね。

良い歯医者さんにお会いできると良いですね。
お大事になさって下さい。

回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-01-29 15:40:43
上顎正中が顔の正中からずれていませんか?

その場合、改善するためには一般的な矯正治療が最適だと思います。
上下の対向関係もありますから通常は全顎矯正がよいと思います。

矯正専門医で一度ご相談されたらよろしいかと思います。



>自分のお金でやりたいと思っているのですが大体いくらするのでしょうか?
>分割払いはできるのでしょうか?

通常、80万円〜が一般的だと思いますが自費治療の場合、治療費は医院ごとに異なっており矯正治療を行っている歯科医院も多くありますから数軒の歯科医院でご相談されるとよいと思います。


八重歯を抜く治療は歯科医はあまりお勧めしないのが普通だと思います。
とても大切な歯で審美的にも重要だからです。




タイトル [写真あり] コンプレックスの八重歯、矯正するには費用はどのくらい?
質問者 えりたすさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中