小さい頃に歯医者の音で歯科恐怖症に、虫歯で歯が痛み我慢できない

相談者: キティ大好きさん (32歳:女性)
投稿日時:2017-01-27 22:15:18
こんばんは。

私は、小さい頃(小3)歯が痛くて歯科医に行った時キュイーンって言う音が恐怖になり。

あれから、32歳になった今でも虫歯がたくさんあり治療していません。


治したいと思ってるんですが今でも歯が痛くて痛くて我慢が出来ません。

キュイーンって言う音なしで治療する歯科医ってあるんでしょうか?
あるいは笑気麻酔で。
笑気麻酔って健康保険証は効くんでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-27 22:21:49
笑気は基本的に保険診療の範囲だと思います。

ウォーターレザーか何かで削る方法もありますが、細かい調整には向かないと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: キティ大好きさん
返信日時:2017-01-27 23:16:35
笑気麻酔健康保険証の3割で幾ら位で出来るんですか?


私は、宮崎県の都城在住なんですが。
あと、無治療ってどういう治療になるんですか?

今、歯が痛くて眠れそうにありません。
今、痛いのは左上の親知らずの手前の歯が欠けてるところが一番痛いです。
ボルタレンを飲んだんですが効き目ありますか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-01-28 02:17:58
30分で800円ぐらいでしょうね。

歯髄炎だとボルタレンが効かない事はあると思います。
抜髄しないとダメな時もありますね。


歯医者が怖い方や苦手な方には笑気吸入鎮静法をお勧めします。

* 笑気吸入鎮静法
* http://www.gctv.ne.jp/~cony/shoki.html


お住まいの市町村名と笑気吸入鎮静法をキーワードにして検索してみてください。

基本は保険診療です。また笑気があっても実際にあまり使っていなかったりしますので、良く聞いて予約されてくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: キティ大好きさん
返信日時:2017-02-01 08:04:05
返事が遅くなりすみません。

先週の土曜日に地元の歯科医に行って来ました。

その左の歯の穴が開いてる所はもう神経まできていて抜かないといけなくなり、痛み止めを飲んで痛みが取れたら笑気麻酔にて歯を取る事になりました。

ほんとに怖いです。
でも、土曜日にもらった薬を飲んでから発熱の副作用があり今は体調が悪いです。

笑気麻酔は体調も良くなってからじゃないと無理なんでしょうか?



タイトル 小さい頃に歯医者の音で歯科恐怖症に、虫歯で歯が痛み我慢できない
質問者 キティ大好きさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
歯科恐怖症
笑気麻酔
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日