[写真あり] 抜歯後も隣の歯が痛む。鎮痛剤を飲み続けて大丈夫ですか?

相談者: やなみさん (40歳:女性)
投稿日時:2017-02-01 22:27:38
6日前に抜歯をしました

ずっと歯が痛く、歯医者に行くまで1週間程鎮痛剤を飲みながら過ごし、歯医者で抜歯しないと駄目と言われ抜きました

しかしその後も隣の歯が痛み、鎮痛剤を1日3回くらい飲み続けてます
次の歯医者まで1ヶ月ちかくあります

飲み続けないといけないかと思うと胃もおかしくなりそうです

次の歯医者まで飲み続けていて大丈夫でしょうか?
それともそのうち痛みは治まるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-02 00:22:19
こんにちは。

抜歯した隣の歯が痛んでいるということなので、その歯の治療が必要ではないかと思います。
治療せずに鎮痛剤を飲み続けていれば痛みが治るかどうかはわかりませんが、痛みが治まったとしても歯の問題がなくなったとは言えないと思います。

抜歯したせいで隣の歯に痛みを感じているだけで、隣の歯は悪くないのかもしれません。
その場合は抜歯した部分が治ってくれば痛みも治まるのかもしれません。
ただし、隣の歯に問題があるのかないのかは診てもらわないとわかりません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やなみさん
返信日時:2017-02-02 06:09:58
樋口先生
すぐの回答有難う御座います

抜歯した箇所の血の塊が次の日にはとれてしまったので、その事が原因のような気もしています

ただ、夜中や明け方とかに痛くて寝られない毎日で、鎮痛剤を飲まないと生活出来ない日々です

飲み続けていて身体に問題ないのでしょうか?
それとも我慢した方が良いのでしょうか?

画像1画像1 画像2画像2



タイトル [写真あり] 抜歯後も隣の歯が痛む。鎮痛剤を飲み続けて大丈夫ですか?
質問者 やなみさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
歯の痛み その他
その他(写真あり)
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日