ホワイトスポット、削って詰めるのが安くできるのならしたい

相談者: りょうちんたさん (18歳:男性)
投稿日時:2017-02-01 20:28:41
前歯二本にホワイトスポットらしきものが昔からあります。

治療したくて歯医者さんに電話しました。
削り、何かを詰める方法なら値段も安く済んで治療できるのでしたいと思っています。

その治療をすると変色したりしないですかね?
何か見て違和感とか感じたりしますか?
痛くはないですかね?


回答お待ちしております。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-02-01 21:40:04
一般的な治療法になると思いますが、かなり綺麗に仕上げてもらわないと継ぎ接ぎがわかります。

欠損がなく虫歯でも無いので審美治療になるので自費治療になると思いますが上手い先生にお願いしたいような気がしますね。


また、多くのケースで何年かしたら継いだ所に着色してまたやりかえる必要が生じると思います。

白い方が綺麗だったというようにならないように歯科医に頑張ってもらうか、またはアイコンのようなものを先に行ってもらうというのもよいかもしれません。


樹脂の治療は上手い下手が分かれますし経年変化がありますから何とも言い難いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: りょうちんたさん
返信日時:2017-02-02 07:25:42
このような感じなのですが、ホワイト二ングで目立たなくなる場合もあると言われました。

なるべく保険内で済ましたいのでいい方法はありませんか?
削って治るならそれでもいいと考えてます。
変色したらまた病院いけばいいんですよね?

何かいい方法ありましたらお願いします^ - ^



タイトル ホワイトスポット、削って詰めるのが安くできるのならしたい
質問者 りょうちんたさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
審美歯科治療(人工の歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日