[写真あり] 左上1番、差し歯を再治療した後の歯肉の変色について

相談者: ワクワクさん (25歳:女性)
投稿日時:2017-02-02 23:29:48
こんばんわ。

去年、9月頃左上1番の差し歯を土台からやり直しました。

土台を外す際に麻酔を打ったとこが口内炎みたいになってしまい、二週間たっても歯肉が回復しなかった為、その部分を削り歯肉の状態を見た上で、2ヶ月後差し歯を入れました。

しかし、差し歯を入れたすぐ歯肉と差し歯の付け根が白く(薄く?)なってしまい元の色に戻りません。

気になり他の歯医者にいったら、歯肉を削ったから と言われてしまい
もう治らないと言われました。

ただ、歯周病もあり今はブラッシグを頑張って下さいと言われました。

もしかしたら、ガンなのではないかと凄く不安です。(レントゲン撮影し医師からは病気ではないと言われました。)

歯肉の変色も本当に治らないのでしょうか?

回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-03 03:43:03
こんばんは。

状態がよくはわかりませんが、歯肉が薄く見えるガンというのはないと思いますよ。
担当の先生も否定されてる訳ですから、そういう心配は不要のように思います。

歯肉の状態をもっと綺麗に、元のように出来るかというのはここではわかりませんが、歯肉の整形に長けている歯科医というのは非常に少ないですから、歯周治療審美治療などに力を入れていそうな歯科医院で他でも相談してみるともう少し納得のいく返答が貰えるかも知れませんね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ワクワクさん
返信日時:2017-02-03 06:40:51
ご解答ありがとうございます。

状態を見てもらいたく、写真を載せました。
見て頂き回答頂けると助かります。

因みに、歯周病歯肉が写真のようになることはありますか??

画像1画像1



タイトル [写真あり] 左上1番、差し歯を再治療した後の歯肉の変色について
質問者 ワクワクさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンの作り直し・再治療
歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
クラウンによる歯茎(歯肉)の変色
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中