[写真あり] 審美歯科で前歯6本の仮歯、口元の突出感が気になる

相談者: manam1さん (22歳:女性)
投稿日時:2017-02-04 23:56:48
審美歯科に通っていて、前歯6本が仮歯の状態で根の治療は終わっている状態です。

ですが口元の突出感が気になるのでセラミックを入れる最終治療に中々踏み出せません。
横から見ると口元が出て尖っているのがコンプレックスです。
元々前歯の歯並びがでこぼこしていて、審美歯科が短期間で済むし突出感も少しは改善されるのではないかと安易な考えをしていました。

そこで、前歯が仮歯の6本(ブリッジ)でも口元の突出や噛み合わせの治療は行えるのかお聞きしたいです。

歯医者さんのホームページなどで口元の突出が気になっている方の症例をいくつか見ましたが、横顔がすっきりした方もいれば、歯並びは綺麗になっても横顔はあまり変わっていないように感じる写真もありました。
(元の顔のつくりも関係していると思いますが)

私は口元がEラインにおさまる状態が理想ですが、劇的な変化はあまり期待しない方がいいのでしょうか?

写真が一枚しか添付できず申し訳ないです。

口を閉じると口元が尖って前に出てEラインからはみ出てしまいます。
力を抜くと口元が前に出る感じ、「ウ」と発音するときのような口の状態のままでいる感じがします。

もし矯正ができるとしたら、スピード矯正などのできるだけ短いスパンでの矯正は可能なのかもお聞きしたいです。

長々とすみません、、、、
ご回答よろしくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-05 07:07:37
>口元の突出感が気になるのでセラミックを入れる最終治療に中々踏み出せません。
>私は口元がEラインにおさまる状態が理想ですが、劇的な変化はあまり期待しない方がいいのでしょうか?

このサイトの過去ログに沢山ありますが、セラミック矯正クイック矯正)と称される施術では、歯の生え際の位置が変わらないことで、思ったような結果が得られないどころか、却って後悔している方が大勢いらっしゃるようですね。


>もし矯正ができるとしたら、スピード矯正などのできるだけ短いスパンでの矯正は可能なのかもお聞きしたいです。

例えば、矯正治療だけを診ている歯科医院で相談なさってみてはいかがでしょう。




タイトル [写真あり] 審美歯科で前歯6本の仮歯、口元の突出感が気になる
質問者 manam1さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 審美歯科治療(人工の歯)
審美歯科に関するトラブル
その他(写真あり)
クイック矯正(補綴矯正)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日