親不知を抜いたのですが一週間経過しても痛みがある

相談者: ケントマルさん (51歳:男性)
投稿日時:2017-01-30 16:18:21
右下7番に銀のかぶせをしてます。
6番の歯がないので5番と7番でブリッジして6番の歯を作ってます。
その7番が食べると痛い、爪でたたくと痛い。

歯科で8番の親知らずが原因らしくて親不知を抜きました。
麻酔をして抜こうとしたらすごく痛かったのでもう一本麻酔をしました。

血は数時間後に止まったけど、顎の違和感と抜いた痛みが4日ぐらい続きました。
再診で薬を延長してもらいました。
現在も一週間たちましたが、時々ずきずきします。
顎の痛みもあります。



そこで質問なんですが、銀かぶせの痛みはやはり隣の親不知が原因だったのでしょうか?
またその理由はなんですか?

麻酔を余分に打ったことで顎、歯茎の痛みが長くなったのでしょう
か?


親知らずを抜いたとき歯ぐきを切って縫ったりしてません。
ペンチのようなもので力ずくで抜いたのですか?
すごくメキメキ音がして引っ張られた感じがします。
抜かれるのは毎回本当に怖いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-31 09:32:39
ケントマルさん、こんにちは

親知らずを抜いて一週間経過したということですが、そろそろ痛みもなくなってきてよい時期かと思います。

ただ、親知らずの抜歯後は痛みが長引くこともあります。

何かしら原因があると思いますので抜歯した医療機関あるいは口腔外科を受診して診察を受けていただくのが良いと思います。

お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ケントマルさん
返信日時:2017-02-07 01:29:49
回答ありがとうございました。

2週間経ってようやく痛みがなくなりました。
抜いたところが塞がってきたせいだと思います。



タイトル 親不知を抜いたのですが一週間経過しても痛みがある
質問者 ケントマルさん
地域 非公開
年齢 51歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日