左下親知らずの歯茎の腫れはいつになったら引きますか?

相談者: pureCoconutさん (15歳:女性)
投稿日時:2017-02-11 22:20:52
こんばんは。
初の投稿で初心者ですが、宜しくお願いします。

今回は、歯茎の腫れについてです。

二月八日から、左下の親知らずらへんが痛くて、次の日歯科医院に行ったところ、親知らずの歯茎奥歯の歯茎に炎症が起きてるらしく、抗生物質と消毒の注射をしてもらいました。
家に帰ると痛みに耐えられず、今日十日の受験の試験を前にして、勉強どころではなく、泣いていたことを覚えてます。

その次の日の、九日。
みるみるうちに頬が腫れていき、半分麻痺してるかのようでした。
親知らずの歯茎から血が出てきてしぼみ、何となく噛めるようになりました。

そして、今日十日。
試験の日。
なんとかマスクをして隠し、試験に挑みました。
無事合格して一
安心ですが、まだ腫れは治りません。

明日は日曜日で休みなので良いのですが、いつになったら腫れは引くのでしょうか?

ちなみに、1日3回抗生物質と痛み止めのロキソニンS?の薬を飲んでいます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-12 07:19:30
>明日は日曜日で休みなので良いのですが、いつになったら腫れは引くのでしょうか?

どうでしょうね、薬剤の服用で多少は症状が軽減するかもしれませんが、もしも親知らずが原因なのでしたら、抜歯を経なければ、根本的な解決には至らないように思います。

連休明けにでも、保護者の方と一緒に受診のうえで、現状と今後の見通しについて、よく説明していただいてください。

早く抜歯していただけると良いですね。




タイトル 左下親知らずの歯茎の腫れはいつになったら引きますか?
質問者 pureCoconutさん
地域 東京都下
年齢 15歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日