左下奥歯、虫歯治療後に被せた銀歯が痛いです

相談者: matunoさん (25歳:女性)
投稿日時:2017-02-12 19:35:00
先日左下の奥歯虫歯にかかっており、治療して頂き最後に銀歯をかぶせて貰いました。

その後3日ほどしましたらぽろっと取れてしまい、翌日はめ治して頂いたのですが、それから3日経過してもズキズキとした痛みが取れず、その翌日に見て貰ったのですが、別の歯を治療し銀歯の件は抗生物質と痛み止めを出され、安静にされてくださいとの診断でした。

高さも合っていない気がして伝えたのですが、問題なしとの事でした。

先生が忙しかったのか、歯科衛生士さんが取れた銀歯を付け直されたのも気になり、神経質気味になっているのでしょうか。

また、この痛みには原因はあるのでしょうか。

痛み止めがもうなくなり明日また貰いに行くのですが、疑心暗鬼がひどくなっています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-12 19:56:15
matunoさん、こんにちは。

実際に診察してみないことにははっきりとは分かりませんが・・・

症状・経過から見る限りだと

@神経に炎症が起こってしまっている。
Aかみ合わせがあっていない。
B歯周病が原因で痛みが出てしまっている。

などが考えられるかと思います。

もちろん、神経が既に取られているかどうかなどでも変わってきますので、再度担当の先生に診て頂いた方が良いかと思います。

お大事になさって下さい。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: matunoさん
返信日時:2017-02-12 21:35:34
三木 雄斗 先生

早速のご回答ありがとうございます。

@神経に炎症が起こってしまっている。

→神経はまだとっていない為わかりません・・・

Aかみ合わせがあっていない。

→これは自分でもわかる程会っていないと思います。(思い過ごしの可能性も否めないですが・・・)

激痛に変わってきましたので明日にでも診て頂こうと思います。

また、通っている歯医者とは別の歯医者に診て頂いても大丈夫でしょうか?
この痛みはすぐに無くなるのでしょうか・・・
初めはやはりレントゲン(?)だけを取り、薬を処方されると思いますか・・・?



タイトル 左下奥歯、虫歯治療後に被せた銀歯が痛いです
質問者 matunoさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療中の痛み
むし歯 治療中の痛み
クラウンを被せた後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中