虫歯治療後の痛みについて

相談者: abcde!さん (22歳:女性)
投稿日時:2017-02-20 18:29:43
こんにちは。

私は丁度1年前の2月に、とても久しぶりに歯の検診に行ったところ、虫歯が10本くらいあり治療してました。
虫歯の治療自体は半年後の9月くらいに終わりました。

しかし、11月に左上の歯の痛みに耐えれなくなり、急遽歯医者へ行ったら神経が死んでいました。
その歯は、以前保険内のプラスチックの詰め物で治療した歯で、治療後から冷たいものと温かいものが染みる様になったと歯医者に伝えたところ、知覚過敏だと言われていたところでした。

神経が死んだところの治療と、神経が死ぬ前の治療を担当してくれた担当医が急に変わりました。

なんだか腑に落ちないまま歯医者に8回通い、ようやく次で神経が死んだところの治療が終わります。

しかし、左上の神経が死んでしまったため右で噛む事が増えたためか、最近ではまた右上の以前治療したところが痛み始めました。

予約に感しても平日、休日いつでも可能にしてますが、2週間に1度しか取れません。

これは、虫歯になるのもなりやすいからなのかそれとも治療ミスなのか、予約が取れないのも歯医者が人気だからなのか分かりません(>_<)

歯医者を変えるべきでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-20 19:50:16
>これは、虫歯になるのもなりやすいからなのかそれとも治療ミスなのか、

どうなんでしょうね?
これは実際に診た歯科医にしか判断できないと思います。


>予約が取れないのも歯医者が人気だからなのか分かりません(>_<)
>歯医者を変えるべきでしょうか?

不信感があるまま通われても良い事は無いように思います。

転院されても良いような気もします。




タイトル 虫歯治療後の痛みについて
質問者 abcde!さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
むし歯 治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中