[写真あり] 一週間前から歯槽骨炎と言われた親知らずが痛む

相談者: シロネコ07さん (24歳:男性)
投稿日時:2017-02-22 01:15:13
こんにちは。

タイトルにもある通り、歯医者さんに通っているのですが、治る気配がないため相談させて頂きます。


一週間前に右下8番の親知らずが耐えられない程の痛みをだし、近所の歯医者さんに行きました。

医師からは「歯槽骨炎」と言われ、歯茎のあたりに薬を塗ってもらい、ロキソニンと、ネオステリングリーンうがい液を処方してもらい、2日〜3日で痛みは引くので安静にしていてくださいと言われました。


ですが、3日経っても痛みが引くどころか増して来たので、駆け込みでもう一度診てもらいました。

また、初診の時と同様に患部に黄色いネバネバした薬を塗ってもらい。
飲み薬も処方して頂きました。


ですが、処方して頂く時に先生が

抗生物質は出してなかったっけ?」

と聞いてきて、

「はい」

と答え、今度はロキソニンと、メイアクトM5と、ビオフェルミンRを貰い、安静にしていてくださいと言われました。

それから4日経ち、まだ痛みが激しく、ロキソニンを飲んでもあまり効いてくれません。

2日後に、もう一度その歯医者さんにいく予定ですが、私としてはこの歯医者さんの見立てが間違っていないか不安になります。


今でも激痛で、気休めにロキソニンの湿布も貼っているのですが、夜も寝れず、怖くてこの掲示板に書かせて頂きました。

どうか、アドバイス等お願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-22 07:37:31
シロネコ07 さん、こんにちは。

親知らずが痛むのに、症状がなかなか軽減しないのですね。


>2日後に、もう一度その歯医者さんにいく予定ですが、私としてはこの歯医者さんの見立てが間違っていないか不安になります。

症状も強いのでしたら、2日間も待つよりも、今朝一番にでも経過や現状について伝え、指示を仰いではいかがでしょう。

必要に応じて、高次の口腔外科を紹介していただくようお願いしてはとも思います。

早く抜歯に至ると良いですね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-02-22 09:28:06
シロネコ07 さん、こんにちは

親知らずが原因でそのような症状が出ているのであれば最終的には親知らずを抜歯する必要があります。

ただ、痛みや腫れなど症状が出ている時には麻酔が効きづらいために、ある程度痛みがひくまで消炎処置を行うことが通常です。


もし現在の医療機関に不安を感じているのであれば口腔外科を標榜している医療機関に相談してみてください。

参考になれば幸いです。




タイトル [写真あり] 一週間前から歯槽骨炎と言われた親知らずが痛む
質問者 シロネコ07さん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
親知らずの痛み
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日