[写真あり] 歯にいろいろと問題があり受診先がわからない

相談者: 石川ななこさん (27歳:女性)
投稿日時:2017-02-23 21:46:21
こんばんは。
現在27歳のななこと申します。

中学校の頃から虫歯に悩み下側両方の奥から3番目の歯が子どもの歯のまま銀歯を被せて経過を見ていましたが、中学校〜高校生でインプラントは抵抗があり、成人した今、すべきか迷っています。

根本がなくなり僅かに歯に銀歯がくっついている状態で触ってぐらぐらします。
左側が歯間ブラシが通りません。
笑った時に見える銀歯がもうずっとコンプレックスで口臭があるのではないかと常に口を手で隠してしまいます。
ガミースマイルも嫌です。

被さっているのも噛み合わせなどで綺麗にしたいです。。
白くて綺麗な歯に憧れるので治していきたいのですがどこにいけば
良いか分かりません。

通っている歯医者スケーリングは行きますがインプラントとなるとやはり、骨に埋め込むので年をとっていくと支障が出るのではないかと不安になり見送っています。
顎関節症なものですべての面を含めて治療していきたいのですが。
田舎なので、尚更見つけられません。


美容審美の削って歯をつける(埋め込む)芸能人のやり方が綺麗になる最短だとは思いますが、長期で見ていきたいので考えられません。
根本を残す実費の歯医者さんに行っても、今の状態がぐらついて歯が溶けているので難しいかなと思います。

どうか治療方法を教えてください。
他のチャンネルでお聞きしたらガミースマイルを主とするかインプラントを主とするかで変わってくると返答がきましたが、希望は悩みを全て解決したいと思います。


画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-23 21:58:13
こんばんは。

歯の悩みを抱えていらっしゃって何とか解決したいとのことですが写真から推測すると矯正治療を考えての治療計画が必要と思われます。

画像1で右下の5番が乳歯のように思うのですが、色々な意味で現在の状況を評価してもらい十分納得してから治療に踏み切られるのが一番いいと思います。

治療を始めたがうまくいかなかったでは悔んでも悔やみきれないと思います、慎重になさってください。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 歯にいろいろと問題があり受診先がわからない
質問者 石川ななこさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
歯の数が足りない(先天欠損)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中