左奥歯3本の銀歯を4回もやり直すはめになりもう行きたくない

相談者: にやんこのてさん (43歳:女性)
投稿日時:2017-02-27 14:04:13
はじめてコメントします。
至急教えてください。

奥歯で、前から4番目、根の治療したあと、周囲の歯を含めて、3本まとめていざ銀の本歯となったのですが、4回もやり直すはめに。

その時、型を取るとか初めくらいしかお金は払いませんでした。
本歯入れる前に保険内で1万円位と医者に言われたけど、入ってないのでまだです。

生理前と精神的に疲れてしまい、4回目は休ませて欲しいと、型取りもまだしていません。
更年期障害で辛いけど最近調子良くて眠り薬なく眠れていたのに。
もうその歯医者には行きたくないです。

行きたくないのは、はめるたび先生がイライラしていること。
あと2回目の帰りに、受付に来た助手が私に聞こえるように愚痴を言ったこと。
やった意味がなくなって、全部なしよって。
ちょうど私がラストで、他の患者が見当たらなく大声で言ったのです。

唖然として、何も言えないまま帰りました。
数日最悪でした。
本当もう行きたくないです。

3回目はきっと終わると我慢して行ったけど、今度は本当に全然はまらず、本当疲れました。

歯医者行くたびビクビクしてたし。
下手に削られて痛いし、行ったその日は本当最悪で。
その上どうも疼いてもいるし。

4回目の型は取ってないからまだ作ってないけど、この場合行かなくなったら、失敗したぶん請求されますか?

はまらない患者が悪いとか、今度こそ言われちゃいますか?

あと、仮の歯のまま次へ行くと、次も嫌がられますか?


穏便に電話だけで、その歯医者に行かないで済む方法あれば、教えてください。
お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-02-27 15:27:07
>この場合行かなくなったら、失敗したぶん請求されますか?

保険治療なら毎回一部負担金を過不足無く払っているはずですから、請求されることは無いと思います。


>穏便に電話だけで、その歯医者に行かないで済む方法あれば、教えてください。お願いします。

予約のキャンセルの電話を入れて、次回の予約は体調がよくなったらまた連絡しますで良いと思いますよ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: にやんこのてさん
返信日時:2017-02-27 16:20:32
お忙しい中、コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。


もう一つ、よろしいですか?

キャンセルした後、連絡一切しなくても、他へ行ったと思い、連絡なくなるのでしようか?

それとももう行けませんと、きちんと伝えた方がよろしいでしょうか?

あと銀歯とか関係なく、本歯の再作製は4回目とか、ありえるのでしようか?

出来たら教えてください。


お手数かけまして、申し訳ございません。
回答 回答2
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-02-27 16:59:11
私ならもう来院しないんだなと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: にやんこのてさん
返信日時:2017-02-27 17:52:51
そうですね。

貴重な時間を頂き、感謝しています。
気軽に相談に乗ってもらい、歯医者に行こうという気持ちになれました。
本当嬉しかったです。

あまり重く考えずに、細身先生のように、いい先生に出会えること、祈っています。
本当ありがとうございました。



タイトル 左奥歯3本の銀歯を4回もやり直すはめになりもう行きたくない
質問者 にやんこのてさん
地域 非公開
年齢 43歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯医者への不満・グチ
その他(歯科治療関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中