ひどい虫歯、外科処置とはどういう治療になるのか?

相談者: TAROU123さん (21歳:男性)
投稿日時:2017-03-03 12:44:10
左上の一番奥の歯が虫歯になってしまい、歯医者さんで治療をしてもらいました。

見てもらうととてもひどい虫歯だといわれました。

自分では痛みもないのでそこまでひどいと思っていませんでした。


しかし後日歯医者さんに行ってみると虫歯が歯茎まで行ってしまっていて外科処置を行わないといわれました。
外科処置は手術だといわれとても心配なんですがどのような手術をするのでしょうか?

痛みや費用について教えてもらえませんか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-03 13:07:02
TAROU123さん、こんにちは。

>外科処置は手術だといわれとても心配なんですがどのような手術をするのでしょうか?

申し訳ありませんが、この質問は、実際に診察した歯科医師にしか分かりません。
その歯科医師が何をしようとしているかが分からないためです。

歯茎を切るだけなのか・・・
それともそもそも抜歯をするのか・・・


その為、
>痛みや費用について教えてもらえませんか?

こちらも不明です。

お掛かりの歯科医院に電話でもいいので、ご確認された方が良いかもしれませんね。
「次の処置は外科処置と聞きましたが、何をするんですかね?あといくらくらい持っていけばいいですか?」
とかそんな感じで良いんじゃないでしょうかね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: TAROU123さん
返信日時:2017-03-03 13:32:19
虫歯の治療はしたので抜歯ではないと思うのですが…

わかりにくい質問ですいませんでした。

返信ありがとうございました。



タイトル ひどい虫歯、外科処置とはどういう治療になるのか?
質問者 TAROU123さん
地域 大阪
年齢 21歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 虫歯治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日