[写真あり] 出っ歯を矯正器具を付けずに安く治す方法は?

相談者: みんごさん (20歳:女性)
投稿日時:2017-03-04 00:17:43
私は中学生のころから出っ歯に悩んでいました。

下の歯も歯並びが悪く、下の歯なら、目立たないので矯正器具をつけて、今は歯並びがよくなりました。


しかし、上の歯は矯正器具を付けたら目立つし、お金がかかるのでできませんでした。

そろそろ就活があり、最短で矯正器具をつけずに、あまりお金もかけないで出っ歯を治す方法がありましたら教えてください!!


よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-04 01:25:38
こんばんは。

出っ歯のお悩みよくわかります。

>最短で矯正器具をつけずに、あまりお金もかけないで出っ歯を治す方法がありましたら教えてください!!

そんなうまい方法があれば苦労しないのですが・・・、個人的には矯正治療で治すのがまっとうな方法だと考えています。

上顎前突 http://yamadashika.jugem.jp/?cid=117

回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-03-04 12:42:18
こんにちは。

矯正治療にもグレードがありますから行ってもらった治療グレードとしては問題が残ったままという印象を持ちます。

それはあなたに問題があったかもしれません。

上下の歯でちゃんと矯正治療を行ってもらい素晴らしい治療ゴールを目指される治療を一度受けられてはいかがでしょう?

継ぎはぎのような矯正治療というのも現実にありますが、あまり関心出来るものではないという印象があります。


最短で矯正器具をつけずに歯並びを綺麗にしたいと考える後進国の治療では(昔の日本も)矯正治療の選択はせず、すべて抜歯して総義歯に若くしてしていた時代もありましたが今はそういう治療を望まれる方はいませんね。

今はセラミック矯正クイック矯正という補綴治療(2回の受診で綺麗に!のような)を選択される方はまだまだ多くおられますが、それに関しても通常の感覚ならばお勧めするような治療ではありません。


インビザラインなどのマウスピース矯正でもきちんとした治療結果を導く歯科医院は増えてきています。
そういうちゃんとした治療を一度受けられることをお考えになるほうがよいような気がしますが、そういう治療は時間も費用も必要です。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-03-04 19:36:44
就活に不利になるかどうかが問題であれば個人的には問題にはならないと思います。

フィギュアのジュニアの選手達が良く矯正していると思います。
矯正装置を自信を持ってみせつけてやるぐらいになれると良いかと思います。


セラミック矯正のような安易で大失敗の道を選ばずに本当に何が正しいかを判断する力はこれから先必要になると思います。




タイトル [写真あり] 出っ歯を矯正器具を付けずに安く治す方法は?
質問者 みんごさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日