痛みの原因は2ヶ月前に抜歯した親知らず?新たな虫歯?

相談者: みみこちゃんさん (22歳:女性)
投稿日時:2017-03-06 22:25:32
2ヶ月前に右下の親知らずを抜歯しました。
抜歯した後はそこまで腫れも痛みもなく、順調に回復していて穴も塞がってきています。

ここ一、二週間ほど温かいものや冷たいものを口に含むと右側の歯が痛みます。
具体的にどこの歯が痛むというよりは、全体的に右側が痛む感じです。
時々、ジーンとした痛みが突然現れる時もありました。


親知らずを抜歯する際に、レントゲンや診察をして虫歯はないというように言われました。
それなのに、この2ヶ月で虫歯になるということはあるのでしょうか?

この痛みは虫歯によるものなのでしょうか?
それとも親知らず抜歯によるものなのでしょうか?

親知らずを抜歯してもらった歯科医院では治療の際に少し不信感があり、なるべくなら他で治療をしたいと考えています。
この場合、他の歯科医院に行き、事情を説明して治療してもらうことは可能でしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-06 22:40:20
こんばんは。

>それなのに、この2ヶ月で虫歯になるということはあるのでしょうか?

それはないでしょう。


>この痛みは虫歯によるものなのでしょうか?それとも親知らず抜歯によるものなのでしょうか?

こういうことも考えられます。

参考
親知らず http://yamadashika.jugem.jp/?eid=791


>この場合、他の歯科医院に行き、事情を説明して治療してもらうことは可能でしょうか?

可能です。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みみこちゃんさん
返信日時:2017-03-06 22:45:32
山田先生、お返事ありがとうございます。

右下の奥から2番目の歯を銀歯にしています。
この銀歯の下が虫歯になっているのではないかと考えています。しかし、レントゲンを撮影したのに虫歯を見落とすことはあるのでしょうか?

山田先生はこの痛みの原因は何が考えられるでしょうかあ。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-03-06 23:13:35
>山田先生はこの痛みの原因は何が考えられるでしょうかあ。

申し訳ありませんが、この情報だけではこれ以上何とも言えません。




タイトル 痛みの原因は2ヶ月前に抜歯した親知らず?新たな虫歯?
質問者 みみこちゃんさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
虫歯その他
親知らずの抜歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中