右奥歯や顎の付け根にズキズキした痛み。蓄膿症と心配になっている

相談者: とわママさん (32歳:女性)
投稿日時:2017-03-12 00:45:51
こんにちは。相談させてください。

今日から突然、右奥歯や顎の付け根にズキズキした痛みがあります。

ただ、歯が痛む様な、顎が痛む様な、ハッキリどこが痛むのか分かりません。

今言えるのは、私は酷い花粉症があり、特にここ数日は酷く症状が出ています。
また風邪の様な症状もありますので、インターネットで調べる限り、蓄膿症かもしれないと、心配になっております。

病院に行けば良いんでしようが、なかなか時間も無く。
どうぞご教示いただけますようお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-12 08:59:46
とわママさん、こんにちは。

申し訳ありませんが、インターネット上で診断行為を行うことは違法行為となってしまいます。


>病院に行けば良いんでしようが、なかなか時間も無く。

お仕事などの都合で時間が取ることが難しいのだとは思いますが、なんとかお時間を見つけて実際に診て頂いた方が良い様に思います。
痛みを我慢し、適切なタイミングで処置に入れなかったことで、更に状態が悪くなってしまう・・・といった事は往々にして起こりうることですので・・・。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-03-12 10:17:19
こんにちは。

突然、右奥歯や顎の付け根が痛み出したようですね、花粉症には詳しくありませんがスギ花粉ならもう少し前から飛散してたように思います、したがって今日突然ということなので可能性は低いのではないでしょうか。

>インターネットで調べる限り、蓄膿症かもしれないと、心配になっております。

インターネット情報に振り回されるのは判断を誤る可能性があります、時間を作り医療機関を受診したほうがいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: とわママさん
返信日時:2017-03-15 09:06:36
三木先生、山田先生、ありがとうございました。
あれから翌日にはすっかり痛みも無くなりました。
再発の折には、病院に行ってみます。



タイトル 右奥歯や顎の付け根にズキズキした痛み。蓄膿症と心配になっている
質問者 とわママさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
上顎洞炎(蓄膿症)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中