保険のナイトガードについて

相談者: ろくちさんさん (26歳:女性)
投稿日時:2017-03-10 21:57:37
こんにちは

現在歯科医院に務めており、先日院長先生にナイトガードを作っていただきました。
そのおかげで顎の調子もよくなったんですが、こちらの投稿をみていて、ナイトガードは保険を使って作れるのは半年に1回だということを知りました。

実は2ヶ月前に他院にてナイトガードを作製していただいおりました。
が、顎の調子が悪くなり使用中断しておりました。

昔、治療で他院にかかったことを話した際に良い顔をされず、嫌味を言われたこともありそのことは話しておりませんでした。


そこで質問なんですが、やはり2回保険をつかっているのでこのことは勤務先の医院にバレてしまうのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-10 23:53:16
義歯と違い、ナイトガードは別の歯科医院であれば6ヶ月の縛りはないかと思います。
ですから他院での治療経過が勤務先に知られることはないかと思います。

使えるナイトガードができてよかったですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ろくちさんさん
返信日時:2017-03-11 08:11:35
柴田先生
回答ありがとうございました!

安心しました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ろくちさんさん
返信日時:2017-03-11 20:11:33
何度もすいません。

ちなみになんですが、なぜ義歯だと知られて、ナイトガードだと知られることが無いのでしょうか?



タイトル 保険のナイトガードについて
質問者 ろくちさんさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯軋り用マウスピース・ナイトガード
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中