右下7・8番を治療、歯が痛み顔の半分がしびれる

相談者: you1990さん (26歳:男性)
投稿日時:2017-03-15 10:25:30
2月25日(土)に右下の7番8番の虫歯を治療し、次の週の3月4日(土)に被せ物をしました。
被せ物をした日から2日ほど軽い痛みがあったのですが、3日目にはなくなったので気にしてませんでした。

しかし、3月11(土)日の夜にいきなり強い痛みが出て、歯だけでなく頭まで痛くなり夜寝ることも出来なくなりました。


次の日の12日が日曜日で治療した歯医者が休みだったため、違う歯医者に行きレントゲンを撮ってもらうと、神経が近いから痛んでいるのかもという診断をうけ、7番は神経を抜く治療、8番の親知らずは生え方も良くないので1ヶ月後に抜歯しましょうということになり、7番だけ被せ物をとり治療して頂きました。

しかし、1日2日たっても8番の痛みが取れず、それどころか右側の耳、頭と痛くなり、顔がしびれるようになってきました。痛み止め無しでは生活出来ないくらい痛んでいます。


我慢出来ず、昨日もう一度見てもらい、8番を抜歯するまでの間、7番と同じような治療などなにかできませんか?と確認したところ、どうせ抜歯するので意味がないですよ、抜歯まで痛み止めで我慢するしかありませんね。と言われ痛み止めだけ処方されました。

ほんとにこのまま痛み止めでごまかしたままで大丈夫か確認しても、痛みの原因等の説明もなく大丈夫ですとしか言わないためとても心配になっています。


今日の朝からは、痛み止めを飲むと顔のしびれや頭痛はなくなりますが、8番は物をかめないくらい痛みがあります。

ほんとにこのまま痛み止めを飲み続けて一ヶ月我慢してだいじょうぶなのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-15 11:31:56
こんにちは。

ずいぶんひどい痛みでお困りの様子ですね。

痛みの原因が8番なら抜歯すれば治ると思います、7番なら髄腔を開放すれば徐々に治ってくると思います。


>ほんとにこのまま痛み止めを飲み続けて一ヶ月我慢してだいじょうぶなのでしょうか?

大丈夫ではなさそうですね。




タイトル 右下7・8番を治療、歯が痛み顔の半分がしびれる
質問者 you1990さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
親知らずの痛み
むし歯 治療後の痛み
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中