金槌やハンマーで叩かれたような歯の痛みに一瞬襲われます

相談者: 葵空ママさん (37歳:女性)
投稿日時:2017-03-15 14:50:13
こんにちは。

歯の痛みについてですが、2、3日前から金槌やハンマーで叩かれたような痛みに一瞬襲われます。

神経かなと思うのですが、神経までいってるのでしょうか?

2〜3年前に歯科通院してましたけど、詰めた歯、入れた歯は3、4ヶ月で取れるものですか?

虫歯になりやすいのは銀歯なので数ヵ月で虫歯になったり、取れやすいのですか?


返答の方、宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-15 14:55:13
ゴメンナサイ。

>神経かなと思うのですが、神経までいってるのでしょうか?

ネットでは診査診断できないので、回答できません。


■ ネット相談でできないこと

診査・診断

医療法第20条『無診察診療の禁止』により、インターネット上で診査・診断を行うことはできません。
これは、たとえこれまでの詳しい経過や写真・レントゲン等の資料からほぼ診断が可能だと思われる場合でも同様です。


>詰めた歯、入れた歯は3、4ヶ月で取れるものですか?
>>虫歯になりやすいのは銀歯なので数ヵ月で虫歯になったり、取れやすいのですか?

適切な処置がされていれば取れないと思います。

ただし、患者さんにTCHなどが無い事が条件です。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-03-15 14:58:27
葵空ママさん、こんにちは。

>神経までいってるのでしょうか?

実際に診察してみないことには分からないですね・・・。


>詰めた歯、入れた歯は3、4ヶ月で取れるものですか?

通常は取れませんが、形作りの仕方であったり、接着操作の不備などがあれば取れる可能性もあり得るかと思います。


虫歯になりやすいのは銀歯なので数ヵ月で虫歯になったり、取れやすいのですか?

勘違いされているようですが、「銀歯だから=虫歯になりやすい」というわけではありませんよ。

どちらにしても実際に歯科医師に診断してもらう必要があるかと思いますので、行かれた方が良いかと思います。


ちなみにですが、「2、3日前から金槌やハンマーで叩かれたような痛みに一瞬襲われます。」とのことですが、神経にダメージが生じてしまっている場合は一瞬では収まらないことが殆どです。

TCHの可能性もあるかと思いますので、受診までの間に気を付けて生活してみても良いかもしれませんね。

⇒参考:TCH・歯列接触癖




タイトル 金槌やハンマーで叩かれたような歯の痛みに一瞬襲われます
質問者 葵空ママさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
原因不明の歯の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中