19歳、ずっと歯医者に行けず虫歯を放置

相談者: そらぴさん (19歳:女性)
投稿日時:2017-03-17 06:30:29
私が虫歯が出来たのは小学生のころからです。

歯科検診でひっかかり親に

歯医者にいきたい」

と言ってみたものの、親に

「また今度ね」

と言われ流されて、その時まってたけど行く日は全然きませんでした。

自分の中で馬鹿なことに「まあ、痛くないからいいや」と心の中で思ってしまい、行きたいって気持ちを言わなくなり、しばらくして、痛み出して、

「歯が痛い、歯医者に行きたい」

と親に伝えたところ、

「自分で勝手に行きなさいよ」

と一言で、まだ小さい自分には1人で歯医者というのが怖くて行きませんでした。

どんどん成長するにつれて虫歯はどんどん悪くなっていって、歯医者にいったら歯を見て引かれるんじゃないかって思って放置していたら、ここまでたってしまいました。

自分でも馬鹿だと思います。

また親に歯医者のことを言ってみたら、

「お金は私からは出さない」

と一蹴りされてしまいました。

やっぱり虫歯の治療は高いのでしょうか。

あと、歯医者の人は酷い虫歯をみてやっぱり引いたりするのでしょうか。

虫歯は酷かったら治療中痛かったりしますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-17 06:46:03
おはようございます。

いろいろ事情があって歯医者さんに行けなかったようですね、それはそれとして思い切って歯医者さんへ行ってみてはいかがでしょうか。

それなりに費用は掛かりますが、事情を話して優先順位を相談してできる範囲で少しづつ治療をしていくというのも一つの方法だと思います。

もう一つ重要なことはお菓子の食べ過ぎをやめることです、このままお菓子を食べ続ければ深刻なことになると思います。

お菓子は一日一種類一個以内にしましょう。

虫歯は酷かったら治療中痛かったりしますか?

十分麻酔をすれば痛みはありません。




タイトル 19歳、ずっと歯医者に行けず虫歯を放置
質問者 そらぴさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中