1週間前からの腫れ・出血・隙間など。歯周病によるものですか?

相談者: kkkkkuuuさん (24歳:女性)
投稿日時:2017-03-31 19:33:26
初めてご相談させて頂きます。

1週間程前から下の前歯?の裏側が腫れている様な気がします。

私は歯周病です。
以前治療をしておりましたが、今は忙しく行けていません。
まだ歯石が残っています。

腫れる前はその歯石と歯周ポケットの間にすり傷?みたいで舌で触ると少ししみる様な感じになりますが、ご飯などは普通に食べれる程の痛さでした。
気になっていたので舌でずっと触っていました。

ですが、翌日朝に腫れて痛くてご飯も食べれませんでした。
顎のリンパ?も押さえると痛かったです。
歯自体は痛くありません。

歯磨きの際も舌を磨くとき痛くて舌が出せなく痛さを我慢して舌を出して磨いていました。

その痛さが2日間続き、3日目には痛さは無くなっていました。
顎のリンパも押さえると若干痛いくらいです。
ご飯も食べれますが違和感が残っています。
違和感と若干な痛さはありますが舌も磨けます。
ですが、腫れ?違和感?は引いていません。

鏡で見てみると歯周ポケットと歯石の間に見て分かるくらい穴?隙間?があります。

前は押さえると白い液体が少しだけ出てきましたが、今は出血します。

腫れ?と言うか違和感と言うかどちらか分からないような感覚です。

これは歯周病による原因でしょうか?
それとも癌とか別な病気でしょうか?

教えてください・・・。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-31 19:41:25
>これは歯周病による原因でしょうか?
>それとも癌とか別な病気でしょうか?

実際の状態を診ることが出来ないこの場では、そのどちらも否定できません。


>以前治療をしておりましたが、今は忙しく行けていません。

事情もお在りかとは思いますが、早期の受診に向けて、万障を繰り合わせる努力を勧めます。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-04-01 08:24:04
おはようございます。

歯周病を疑っているようですね。

>まだ歯石が残っています。

歯石が歯周病を起こすことはありません、歯周病の結果です、したがって取ったところで治ることはありません。

>翌日朝に腫れて痛くてご飯も食べれませんでした。

歯槽膿瘍にでもなったのでしょうか。

歯槽膿瘍 http://yamadashika.jugem.jp/?search=%BB%F5%C1%E5%C7%BF%E1%E7&x=0&y=0

>鏡で見てみると歯周ポケットと歯石の間に見て分かるくらい穴?隙間?があります。

何なんでしょう。

>前は押さえると白い液体が少しだけ出てきましたが、今は出血します。

膿かもしれません。

>これは歯周病による原因でしょうか?

文面からでは歯周病と言い切ることはできません。

>それとも癌とか別な病気でしょうか?

癌ではないと思います、先ず歯医者さんで診てもらってください。




タイトル 1週間前からの腫れ・出血・隙間など。歯周病によるものですか?
質問者 kkkkkuuuさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯周病(歯槽膿漏)治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中