[写真あり] 前歯の虫歯治療と費用について

相談者: かづほさん (23歳:男性)
投稿日時:2017-04-01 14:38:30
皆様初めまして

もう4年ほど前から全体的に虫歯があり、特に前歯の虫歯が酷く人前で笑ったりするのも恥ずかしい程になってしまいました。

そこでようやく治療したいと思うのですがここまで進行が酷いと抜かなきゃいけないのか、抜かなくてもいいのか、どれくらいの費用が掛かるのか、先に前歯だけ治療してもらうことは可能なのかというのが知りたいです。

どうかよろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-01 15:26:36
かづほさん、こんにちは。

ご質問の内容は全て実際に診察を行ってみないことには分かりかねます。
また画像に対するコメントは診断行為になってしまいますので、一般的な事しか言う事が出来ませんのでご了承ください。


>ここまで進行が酷いと抜かなきゃいけないのか、抜かなくてもいいのか

レントゲンを撮ってみなければはっきりとは分かりませんが、いきなり抜歯する必要は無さそうに思えます。


>どれくらいの費用が掛かるのか

虫歯の本数・神経の治療が必要なのか・また奥歯の状態や歯肉炎の状態はどうなのかによって大きく変わってきてしまいますので、こればっかりは拝見してみないことには分かりかねます。
ただ、全て保険で・・・という事であれば前歯だけであれば1本あたり2000円〜15000円程度かと思います。


>先に前歯だけ治療してもらうことは可能なのか。

奥歯に虫歯があった場合は、基本的には奥歯からの治療になります。
もちろん希望などがあれば前歯から治療していただくことも可能かと思いますよ。


ちなみに、お写真の状態だと、歯科医師によってはいきなり全周を削って被せ物になってしまうという可能性もあります。

しっかりと歯の温存に力を入れている歯医者さんで治されることをお勧めいたします。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-04-01 15:28:12
画像からの診断はできませんが、抜歯の可能性も保存の可能性もありそうですね。

費用に関しても、保険治療なのか保険外もあり得るのかによって大きく変わります。

保険での治療とすると、希望の部分からの治療もできないこともあるかもしれません。


始めの問診に時間をかけてくれる医院を選ばれると、治療の目安がわかると思いますよ。


お大事になさってください。




タイトル [写真あり] 前歯の虫歯治療と費用について
質問者 かづほさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中