親知らず抜歯2ヶ月、縫った部位が歯肉退縮。7番の動揺も気になる

相談者: さやちんさん (32歳:女性)
投稿日時:2017-04-06 22:58:53
右下の親知らずを2月9日に抜歯してもうすぐ2ヶ月になります。
抜歯した際、切開して2ヵ所縫いました。
外側?の(舌側ではない方)歯茎を縫ったんですが、そのあとから外側の歯茎がだいぶ下がってしまってるんですが歯周病などがひどくなってるんでしょうか?

前に質問した時に歯のぐらつきがあると書いたのですが左右にぐらつきます。
前にも増してひどくなってる気がするんですが、歯周病の検査などしてもらった方がいいのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-06 23:21:23
さやちん さんこんにちは。

右下の親知らずを2月9日に抜歯してもうすぐ2ヶ月になるのですね。その時、切開して2ヵ所縫ったのですね。

その後から、外側の歯茎がだいぶ下がってしまっているとのことですが、親知らずの前の7番目の歯のことでしょうか?

歯周病でひどくなっていることもありますが、 前にも増して左右のぐらつきがひどくなってる気がするのであれば、お早めにかかりつけできちんと診てもらった方がいいですね。

検査後に治療も必要そうに思えます。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: さやちんさん
返信日時:2017-04-06 23:33:31
加藤先生回答ありがとうございます。

すいません書き忘れてました。
7番目の歯です。

親知らずを抜歯する時にレントゲンを撮って骨がだいぶなくなっていると言われたんですが、最近、別の医院で診察してレントゲンを撮ったら親知らずのあった場所に歯がなくなって支えがなくなったから
落ちついてくれば大丈夫じゃないかと言われました。

通っている医院が不安で別の医院に行ってみたのですが色々不安で仕方ありません。

検査後の治療とはどのような事をするのでしょうか?
それと、外側の歯茎のさがり具合を伝えた方がいいでしょうか?



タイトル 親知らず抜歯2ヶ月、縫った部位が歯肉退縮。7番の動揺も気になる
質問者 さやちんさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
歯がグラグラする
歯茎の異常・トラブルその他
親知らずの抜歯
歯茎が下がった(歯肉退縮)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日