[写真あり] 神経に近い親知らずと歯茎の中に見える歯のようなもの

相談者: yumi@さん (24歳:女性)
投稿日時:2017-04-04 18:41:29
こんにちは。
二点質問があります。

一点目 【神経に近い親知らず】について

神経に近い親知らずがあり、神経が痛むリスクを避ける為、親知らずを少しだけ削り、半年程期間を空けて、神経から歯が少し離れてから抜歯をすることになりました。

もし半年の期間中に、妊娠してしまった場合、赤ちゃんを産んでから、抜歯しても問題ありませんか?
妊娠中は抜歯は不可能ですよね?
少し削った親知らずを半年以上そのままにしておいても問題がないのか気になります。


二点目【歯茎に歯?が見える】※添付写真あり

最近歯茎に歯?のようなものが確認出来ます。
これは治療を必要とするものでしょうか?
原因を教えて頂けると嬉しいです。

一つだけ思い当たるのは、上下共前歯らへんが知覚過敏であることです。
ただし、生活に影響はあまりないので、今の所、知覚過敏は気にしていませんが、治療した方が良いのでしょうか?

お忙しい中申し訳御座いませんが、ご回答の程よろしくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-04 19:25:08
yumi@さん、こんにちは。

>赤ちゃんを産んでから、抜歯しても問題ありませんか?

その削り方にも寄るかと思いますが、多くの場合は問題ないかと思いますよ。


妊娠中は抜歯は不可能ですよね?

安定期であれば問題なく抜歯出来るかと思います。
もちろん産科さんとの連携は必要かと思いますが。


>これは治療を必要とするものでしょうか?

なんでしょうね?
実際に拝見した上で診断してみないことには分かりかねます。
現在通院中の歯医者さんに診て頂いた方が良いかと思いますよ。




タイトル [写真あり] 神経に近い親知らずと歯茎の中に見える歯のようなもの
質問者 yumi@さん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の異常・トラブルその他
親知らずその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中