親知らずの抜歯後処置したシートのようなものが取れました

相談者: ありよしさん (21歳:男性)
投稿日時:2017-04-03 17:05:42
はじめまして、ありよしといいます。
ご相談させていただきます。

右下の親知らずを抜いた時に、プラス1500円で治りが早くなるといい、人口の何かを勧められました。
たぶん、それが歯磨きしている時に剥がれたのだと思います。

この親知らずを抜く時に薦められたものはいったいなんなのでしょうか?
詳しく説明お願いします。


また、今回僕の口から出てきたシートのようなものは、この人口のもので間違いないのでしょうか?

また、剥がれてしまったこのシートのようなものは、また無料でつけてくれるのでしょうか?

質問が多くなりましたが、回答よろしくお願いします。

ちなみにですが、歯磨きしているときに、何か膜のようなものが取れたと先生に言ったんですが、大丈夫ですね〜しか言われませんでした。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-03 19:23:18
>はじめまして、ありよしといいます。

親知らずに関する、立て続けの投稿ですね。


>この親知らずを抜く時に薦められたものはいったいなんなのでしょうか?
>今回僕の口から出てきたシートのようなものは、この人工のもので間違いないのでしょうか?
>剥がれてしまったこのシートのようなものは、また無料でつけてくれるのでしょうか?

何でしょうね、色々と想像できますが、何れにしても、実際の状態を診ていただいたうえで、抜歯していただいた歯科医院に直接お尋ねし直すのが良いでしょう。


>右下の親知らずを抜いた時に、プラス1500円で治りが早くなるといい、人工の何かを勧められました。

もしも健康保険での抜歯なのでしたら、混合診療に該当する可能性があります。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 親知らずの抜歯後処置したシートのようなものが取れました
質問者 ありよしさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの抜歯
材料・機材関連
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中