3ヵ月前にセラミックにした歯に違和感と歯茎に腫れ

相談者: tokumei19さん (25歳:女性)
投稿日時:2017-04-01 01:01:20
前歯6本セラミックにし3ヶ月になります。


本着して1ヶ月の定期検診の際になにか変わったことはありますか?
と聞かれ二番目の歯がなんとなく押されてるなぁと思っていたのを忘れていて言い忘れたのですが。
その後先生が診察した際に二番目ちょっと削ろうかと言って削ってから、押されてるなぁという感覚がなくなりずっと調子良かったのですが最近またその二番目の歯が噛んだり舌で押すと鈍い痛みがあります。

あと表面の歯茎はそんなに腫れていると感じないのですが歯の裏側の歯茎が少し腫れていて柔らかくなっています。
鏡では見れないので舌で感じた感覚ですが柔らかくなっている他に小さく丸い物も出来ています。


セラミックをした歯医者さんが遠くなかなか行けないのですが、これはすぐに行った方が良いのか、それとも治るのでしょうか?



もしまた壊してやり直しになったらまたお金を払わなくては行けないのかと思うと憂鬱です。。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-01 05:36:45
おはようございます。

セラミッククラウン装着後の違和感ですね。


>歯の裏側の歯茎が少し腫れていて柔らかくなっています。

感染根管で腫れてきているのではないでしょうか。

フィステル http://yamadashika.jugem.jp/?eid=3376


>それとも治るのでしょうか?

フィステルなら治らないと思います。


>もしまた壊してやり直しになったらまたお金を払わなくては行けないのかと思うと憂鬱です。。

私のところでは装着1年以内なら無料で作り直します。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: tokumei19さん
返信日時:2017-04-01 19:30:30
山田 豊和先生


回答有難うございます。
その言葉で調べてみたところ当てはまりました、、
憂鬱ですが歯医者さんに行ってきます。

有難うございました(^^)



タイトル 3ヵ月前にセラミックにした歯に違和感と歯茎に腫れ
質問者 tokumei19さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ハイブリッドセラミッククラウン
歯茎(歯ぐき)の腫れ
クラウン(被せ)の違和感・不快感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中