[写真あり] 親知らずが生え痛むが帰国が来月以降です(海外)

相談者: Chan-ikeさん (23歳:女性)
投稿日時:2017-04-05 23:52:38
こんにちわ。
初めて相談させていただきます。

今、下顎の左側の親知らずが生えてきていて、最初は痛くなかったし、抜くのが怖くて放置していたのですが、ここ2、3日前歯が閉じれない程痛くなってしまいました。
受け口の為閉じると上の歯が親知らずに当たって痛いため)

見てみると、親知らずに被さってる歯茎が白くなっていて、口を開けたりしても痛みがあります。
※お見苦しいですが、写真を添付しています。

本当は日本で抜歯をしたいのですが、帰国の予定が来月以降しかなく、とにかく痛くてご飯もよく噛めないし、歯ブラシが当たるだけでも痛いです。

留学先で抜くしかないかなと思っているのですが、海外での治療が怖くて億劫になっています。

この状態では炎症を抑える薬で何とか乗り切れるのであれば、乗り切りたいし、抜いて解決するのであれば抜きたいのですが、神経が傷つくとか、海外なのでアフターケアーをしっかりしてくれるのかとか心配になってなかなか病院に行けない状態になってます。

御回答よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-06 07:00:27
こんにちは。

海外でのトラブル大変ですね。

本当に親知らず炎症に依るものでしたら、脅かす訳でもありませんが、放置することで生命の危険に関わることも想定されます。

言葉や費用やことなど、懸念される事項もあるかとは思いますが、速やかな受診が望まれるように思います。

一両日中に帰国なさるのでなければ、滞在地で何らかの処置を受けることをお勧めします。

お大事に。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-04-06 15:41:46
Chan-ikeさん、こんにちは

親知らずが原因で周囲に炎症を起こしている状態ですね。

口が開きにくくなったりのどが痛くなった場合には炎症が周囲にひろがっているので注意が必要です。

局所の痛みであれば消毒と抗生剤で改善する可能性はあります。

まずは口腔外科を受診して診てもらうことが先決ですね。

お大事にしてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Chan-ikeさん
返信日時:2017-04-12 13:28:35
小林先生 畑田先生

怖かったですが先生方の回答を見て決心がつき、こちらの歯科医院で見てもらいました。
中も炎症しているとのことだったので先ほど抜いてもらいました。

回答ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 親知らずが生え痛むが帰国が来月以降です(海外)
質問者 Chan-ikeさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
その他(写真あり)
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日