[写真あり] 17才、二重歯列をどうしても治したいです

相談者: ワカバさん (17歳:女性)
投稿日時:2017-04-05 16:47:47
こんにちは。

今回初めて歯科相談をします。

私はアゴが小さいのが原因で小さい頃から二重歯列です。
前歯の隣にあるはずの2本が完全に裏側にあります。

それによりからかわれたり、ダイエットなど自分磨きをしてもどうしても自分のことを好きになれません。
見た目も悪いし、最近はだいぶマシになってきたのですが関節症により頬の横らへんが口を大きく開けるとボキボキいいます。


せっかくの学生生活、もっと思い切り笑ったり、いちいち手で口を覆わないで過ごしたいです。

ですが、進学や暮らしの問題で親にこれ以上お金を頼めず、自分で負担したいと思っています。


就職をして自分でお金を稼ぐようになるまではまだ何年もあり、生活の中でバイトをして少しずつお金を貯めるしかないので、安く短く治したいです。

本当にずっと悩んでいて一刻も早く治したいです。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-04-05 17:16:51
>生活の中でバイトをして少しずつお金を貯めるしかないので、安く短く治したいです。

その様な御考えは捨てられた方が良いと思います。

費用と時間は掛かりますが普通の矯正をなさった方が良いと思いますよ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ワカバさん
返信日時:2017-04-05 18:23:11
コメント頂きありがとうございます。

この裏の歯は抜いてもいいのですがそれでも時間とお金はだいるかかりますか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-04-05 22:48:46
こんばんは。

>この裏の歯は抜いてもいいのですがそれでも時間とお金はだいるかかりますか?

個人的にはありだと思います、抜歯ならそれほどかからないでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ワカバさん
返信日時:2017-04-05 23:00:40
こんばんは。
コメントありがとうございます。

裏の2本の抜歯をした場合、右側は隙間がほとんどないですが、左側には3ミリほどの隙間があります。
そこを治すにはどの方法にすればなるべく安く早く済みますか?
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-04-06 07:55:16
おはようございます。

>左側には3ミリほどの隙間があります。そこを治すにはどの方法にすればなるべく安く早く済みますか?

とりあえず1年くらいそのままにしておいて隙間が残ったままなら部分矯正を考えてみてはいかがでしょうか。

部分矯正 http://yamadashika.jugem.jp/?search=%C9%F4%CA%AC%B6%BA%C0%B5&x=0&y=0




タイトル [写真あり] 17才、二重歯列をどうしても治したいです
質問者 ワカバさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中