歯の根の治療から鼻の違和感が取れません

相談者: さおママさん (31歳:女性)
投稿日時:2017-04-12 21:29:47
初めましてよろしくお願いします。

右上の7番の歯の根の治療を近所の歯医者でして頂きました。
スムーズに進んでいたのですが、薬を詰めた途端、鼻の違和感や首のリンパが腫れて発熱しました。

大学病院で治療してきてほしいと紹介状を貰い大学病院できちんと治療して頂き、大学病院の先生も歯の根の治療は上手くいっているということでした。

最終段階の薬を詰めた途端また鼻の違和感がありレントゲンとCTで確認してもらいました。
レントゲンでは白く写らず上顎洞炎炎症は無さそうとのこと。

CTでは少し上顎洞に突き出してるのでそのせいで刺激されてるのかも?とのことでクラリスロマイシンを5日服用し、痛みはおさまったので大学病院での治療は終わりにして近所の歯医者さんに再度戻ることになりました。

ですが、やはり鼻の違和感と頭痛があり一生このままなのか不安です。


今後どうすることがベストか教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-13 09:44:34
さおママさん、こんにちは

経過を読ませていただく限りはきちんとした順序で診療をされているように感じます。

もし違和感が取れない場合は大学病院を再受診して診ていただくのが良いように思います。


参考になれば幸いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: さおママさん
返信日時:2017-04-13 15:52:08
畑山先生

ご返信ありがとうございます。
やはり、再度大学病院で見ていただくのがベストですね。
早速連絡してみたいと思います。
また、不安がありましたらご質問させてください。



タイトル 歯の根の治療から鼻の違和感が取れません
質問者 さおママさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中