治療途中で元の歯科に戻ることはできるか?

相談者: reichel3918さん (24歳:女性)
投稿日時:2017-04-15 00:48:07
銀歯だった右下6番の歯が痛くなり、歯科に通いました。
その後から冷たい物がしみるようになり、最初は神経近くまで削ったからかなーと思い我慢してましたが、2ヶ月程経っても治りませんでした。

最近では噛むのも、温かい物・冷たい物もダメで、しばらく痛みます。
そのため、ご飯も右側で食べられず、ハミガキの後のうがいも覚悟が必要な状況です。

我慢できなくなり、病院に行きましたが最初は歯周病の可能性があると言われ、その治療をしましたが悪化。
次は親不知虫歯が原因と言われ治療しましたが変わらず。


鎮痛薬も貰えず、我慢できなかったので仕事帰りにも通える夜間までしている歯科に行きました。
右下6番の銀歯を一度取って薬を詰めなおして、7番の虫歯を治療しましょうと言われました。

しかし、外側に麻酔しても効かなくて追加。
それでも効かなくて抗生剤?を詰めて中断。
抗生剤を服用し3日後に来てください、神経を抜かないといけないかもと言われました。


正直、神経抜きたくないですし、今回行った歯科は削り方も荒いし、詰め方も荒いので前通っていた歯科に変えようかと思っていますが、せっかく詰めた銀歯を中途半端に削られた状態で来られて迷惑ですか?

前の歯科は抜かない、痛くない、最低限しか削らない、をモットーにしている病院で痛くなかったので戻りたいです。
鎮痛薬を貰えなかったのが不安ですが…。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-15 07:02:04
>前通っていた歯科に変えようかと思っていますが、せっかく詰めた銀歯を中途半端に削られた状態で来られて迷惑ですか?

転院自体はreichel3918 さんの自由ですが、迷惑に思うかどうかは、前通っていた歯科医院の担当医のキャラクター次第でしょう。




タイトル 治療途中で元の歯科に戻ることはできるか?
質問者 reichel3918さん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
その他(歯科治療関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中