[写真あり] 虫歯を数年放置、歯並びも悪く今後はどういう治療に・・・?

相談者: BERNIEさん (22歳:女性)
投稿日時:2017-04-16 18:37:16
上の前歯虫歯を数年放置していました。
左側は黒く、かなり深くなってしまっていて、抜歯かなと思っています。
最近右側も虫歯で歯が削れてきたことに気付きました。

元々虫歯ができやすいみたいで、小学生の頃は歯医者に通っていましたが、削る音がとても嫌いで、途中で行くのをやめてしまいました。
前歯の虫歯ができたのは4年前とかだと思います。


このままだとずっと歯を出して笑えないし、これ以上放置するのは辞めようと思って歯医者に行こうと思います。

@このような歯の場合はどのような治療になりますでしょうか?

A現在、親知らずが4本とも変な方向に生えているのですが、前歯2本含めどこからの治療になるのでしょうか?

B歯列矯正ホワイトニングは虫歯などの治療が全て終わってからになるのでしょうか?


分かりやすく回答頂けると嬉しいです。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-16 18:48:26
@ 削ってレジン充填
抜髄などの根管治療後レジン充填
抜髄などの根管治療後にかぶせる
抜歯などがあると思います。

A 受診する歯科医に相談してくださいね。

B ホワイトニングにレジン充填した方が色を合わせやすいのですが場合によっては仮にでも何か詰めないとホワイトニングできないこともあると思います。

矯正も同様にどちらが先かはちゃんと診査診断しないとわかりません。




タイトル [写真あり] 虫歯を数年放置、歯並びも悪く今後はどういう治療に・・・?
質問者 BERNIEさん
地域 神奈川
年齢 22歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 虫歯治療
その他(写真あり)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中