[写真あり] 歯茎が白く薄いのが気になります

相談者: サヤエンドウさん (19歳:女性)
投稿日時:2017-04-23 18:13:29
タイトルのままの意味なのですが、下の歯 1番〜3番にかけて歯茎が白いのが気になっています。
※午前中は写真よりもっと白いです。

気になり出したのは半年前くらいからです。

痛みなどはありません。
が、歯茎が白すぎる気がしますし、他の部位に比べて薄いと思います。

まだ若いので、この歳で歯茎が白い・薄いのはすごく不安です。
また、歯が抜け落ちる可能性があるのでは…と思うと怖いです。

つい最近、歯医者に行った時には何も言われなかったのですが、鏡で見る度にこのまま放置しておいて大丈夫なのでしょうか?
また、骨が出ているなどの可能性はあるのでしょうか?

また、低体温・冷え性なので、それも関係しているのでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-23 20:21:11
こんばんは。

悩み多いお年頃ですね、全く心配ないと思いますよ、ただ少し歯間乳頭が腫れているように見えます、おそらく磨き残しがあるのでしょう。

ブラッシング  http://yamadashika.jugem.jp/?cid=42

できれば手鏡を見ながら歯ブラシの毛先を歯面に直角に当てて軽く擦ってみましょう、プラークが取れてくると思います、くれぐれも力の入れすぎにならないよう気を付けてください、やみくもにこすらないよう。

毛先磨き  http://yamadashika.jp/prevent08.html#kesaki

使う歯ブラシは毛先の細い歯ブラシは使わないようにしてください。

歯ブラシ http://yamadashika.jp/prevent08.html#haburashi

>歯が抜け落ちる可能性があるのでは…

あり得ませ・・・・・・・・ん。

>、鏡で見る度にこのまま放置しておいて大丈夫なのでしょうか?

大丈夫で・・・・・・・・す。

>骨が出ているなどの可能性はあるのでしょうか?

粘膜が薄い部分で・・・・・・・す。

>低体温・冷え性なので、それも関係しているのでしょうか?

関係ありませ・・・・・・・・ん。




タイトル [写真あり] 歯茎が白く薄いのが気になります
質問者 サヤエンドウさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中