横向き下親知らず2本の抜歯と虫歯で欠けた奥歯1本の治療費

相談者: 334さん (23歳:男性)
投稿日時:2017-04-25 07:43:30
質問失礼します。

今、親知らずが下あごの一番奥両サイドに1本ずつ(合計2本)、ほぼ横になるような形で生えています。
片方の左側の親知らずに内側の頬肉が少し出てきて、たまに噛むときがあります。

あと、上顎の一番奥(おそらく7か8番)が片方虫歯で欠けているみたいです。
たまに痛みます。
歯は完全になくなってはいません。

こういった場合は、どういった治療になるのでしょうか?

ネットで調べた限りでは歯石や虫歯を除去した後の抜歯となると聞きました。

そうなると、+歯石取りなどの料金と3本とも抜歯となると、どれくらいの金額になるのか知りたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-25 09:13:49
334さん、こんにちは。

実際に診察したわけではないので一般的な回答となってしまいますが・・・

>こういった場合は、どういった治療になるのでしょうか?

書かれている通り、抜歯になるかと思います。
歯石虫歯については処置する必要があれば行うでしょうし、特に問題がないのであれば行わないかと思いますよ。

基本的に歯石取りと3本の抜歯という事であれば、歯石取り5000円、抜歯3本で10000円程ですね。
ただ、これに諸検査代が入ってくると追加で5000円〜10000円くらいはかかるかもしれません。

また横に生えている親知らずは掛かられる歯科によっては抜歯の可否も分かれてきますので、「口腔外科」と標榜されている歯科医院を受診されると良いかもしれません。

ご参考程度にして頂ければと思います。




タイトル 横向き下親知らず2本の抜歯と虫歯で欠けた奥歯1本の治療費
質問者 334さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
治療費・費用
親知らず抜歯の費用・料金・値段
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中